

魔女の心臓

魔女の心臓というとユウリ様の魔女形態を思い浮かべがちですが、今回話題とするのはこちらです。

魔女の心臓が必要なの

第20話の回想で、海香さんが持ってきた魔女の心臓(コル・マレフィクス)です。

今更ですが、ネタバレご注意。

なんとも不気味な魔女の心臓、鎖でがんじがらめにしておりますが、どうやらサキさんが作成した模様。

書斎にこもって、カタカタ、ターンって感じで作業していましたね。

カタカタカタカタ

一心不乱にキーを叩く海香さん、おそらくですが、直前に入手した魔女のデータを解析しているんじゃないかと思われます。

「よし、とどめだ!」と意気込んでいるサキさんの前に、さっと割り込む海香さん。

イクスフィーレ! 海香さん割り込み

これにはサキさんもびっくり。

魔女を抑えているので派手なアクションはしませんが、虚をつかれた模様。

イクスフィーレというのは、相手の情報を書き写す解析魔法ですね。

海香さんルーン集め1

ブワッ!

海香さんルーン集め2

ギュン! バシッ、バシっ

と魔女から何かを盗み取っています。

そう、おそらくこの情報をかき集めて、解析作業をしていたんじゃないかと思うわけです。

魔女文字のままだとよく分かりませんので、一字一字解析してみましょう。

あ、ちなみにルーン解析はいつもこちらの表(Puella Magi Wiki)を使ってやっています。

海香さんルーン集め1(解析)

まず一枚目。

E、G、N、Q、W?

なんだこれ。

海香さんルーン集め2(解析)

こちらも

E、Q、W。

ますます意味不明です。

海香さんが持っているノートも拡大してみましょう。

海香さんルーン集め2拡大(解析)

E、N、Q、W、一部わからないものもありますが、だいたいこんな感じです。

使用されている文字を見ると、E、G、N、Q、Wの5つみたいですね。

んー、よくわからん。

「E G N Q W」に心当たりはありませんし、でWeb検索してみてもそれっぽいものは何も出てきません。

これがA、C、G、TならDNAの4つの塩基のあれかなーって気がするんですが、どうも決め手に欠けますね。

とりあえず並べてみましょう。

(DNA)
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ

(海香ルーン)
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ


法則性は、ないですね。

アルファベットをずらすとか?

(DNA)
WXYZABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUV

(海香ルーン)
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ

だめだ、合わない。

特に意味はないのかなー。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

魂魄の構造は異なるって意味では
プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
