スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まどか☆マギカ The Different Story完結

読みました!?

魔法少女まどか☆マギカ ~The Different Story~ 下巻の発売日でした。

今回は相当早くフラゲしてたりして発売日までどきどきものでしたが蓋を開けてみれば、絶望あり、アクションあり、献身ありとまどか☆マギカらしさたっぷり。

結末はいろいろ物議をかもしていますが、本編で早期に退場してしまったマミさんの本音やどうありたかったという、本来の意味の願いまで見れたりして楽しめました。


ここからネタバレ

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

いままでのtogetterまとめ記事

@nekoteitoku による、過去のtwitterまとめ記事です。

録画を見返してあらぶったり連載記事を読んであらぶったときに思ったことを呟いています。

まどか☆マギカ系一連の作品における魔法少女達の願いの性質と、かずみ☆マギカの将来について

主に、まどか☆マギカ、おりこ☆マギカ、かずみ☆マギカの3つの物語の固有人物による願いから、物語のテーマとその立ち位置についてを考える。
目下連載中のかずみ☆マギカの将来でまとめるつもりが、なぜかいつもの美樹さやか論になっていたのでせっかくだからまとめてみました。



キュウベエとジュウベエの営業スタイルの違いと、ソウルジェムの真実

かずみ☆マギカ連載分のネタバレあり。

異論は認める。

純粋に正義のために魔女狩りしてたのってマミさんとさやかちゃんだけだよね、という視点から魔女システムやソウルジェムについて考えていたら何故かとんでもないものを発見してしまったという話。

杏子ちゃんも魔女狩りしてたけど、途中からジェム狩りしてたっぽい雰囲気があるから、あえてはずしています。



かずみ☆マギカ連載であらぶった挙句ネタバレしないように1~4巻を振り返る

きらら☆フォワード連載中の魔法少女かずみ☆マギカ~The innocent malice~。
映画化などで盛り上がっている魔法少女まどか☆マギカのオリジナルスピンオフです。
フォロワーの方には単行本組も多いため、連載ネタバレは避けて1~4巻だけを対象に、未解決分について思ったことを書きなぐってます。



かずみ☆マギカ最終話への期待

バレあり。

かずみ☆マギカもほぼ終盤。
過去に作品の将来についてドヤ顔でまとめていたことがあったので、反省の意味もかねて現状(第22話)と照らし合わせてみました。
単行本で追いかけている方は第5巻がでてから読んでください。



ネタバレは最大限に配慮しないといけないですね。

テーマ:魔法少女まどか☆マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。