スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円盤に乗せる想い

まどか☆マギカ、かずみ☆マギカ、おりこ☆マギカ。
どの物語にも、多かれ少なかれ描かれている魔女の気持ちって考えたことありますか?

まどか☆マギカ本編で描かれた救済が行われるまでは、魔法少女達の避けようのない運命のひとつとして、魔女化というものがありました。

チーズが食べたかったり、憧れのアイドルをテレビで鑑賞したり、想い人の演奏が聴きたくて専用ホールを作っちゃったり、あらゆる生命を救済したくてこの世のすべてを天国に導いたり。

物語中に描かれたり、描かれなかった魔法少女達の想いを反映するのが常のようです。

もちろん、誰だって魔女になんかなりたくなかったんですよ。

今回は、かずみ☆マギカに出現したある魔女の姿について考えて見ます。

かなりネタバレで行きますんで、単行本4巻、もしくは連載を最後まで読まれた方のみどうぞ。

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。