

もう一人の料理人

延々と続いています、マレフィカファルス生成別人関与説からの続きです。

・13体目のマレフィカファルスは今までと作り方が違う
・海香さんが魔法で書き込んではなさそう
・誰かが料理の知識を書き込んだ

となります。

大胆な仮説を唱えるからには、その理由を説明しないといけないですね。

以下は19話以降のネタバレが含まれています。
単行本第5巻を読むか、きららフォワードのバックナンバーに目を通してから、どうぞ。

続きを読む»


テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

かずみ☆マギカ単行本第5巻発売!

チャオ!

ついに魔法少女かずみ☆マギカ ~ The innocent malice ~ 最終刊である第5巻が発売されました。

kazumi_magica_5_表紙


一部地方の方は配本されるまでもうちょっとの我慢です。

とりあえず、店舗特典がありそうな店舗をぐるっと回ってきました。

結構買いましたね...

とりあえず積んでみましょう。

あすなろ市の平和は

単行本第5巻発売記念タワーです。

主要店舗の特典はこんな感じになっています。

かずみ☆マギカ第5巻店舗特典

一番でかいのがメロンブックス様のザラピカペーパーファイル。
その名の通りザラザラピカピカしたしっかりした作りのファイルです。
サイズが大きく、今回も特典収納用に使う予定です。
他の特典で隠れていますが、ファイルの表面は各キャラクターの顔アップになっています。
聖団と、ミチルと、かずみ。
うーん、ニヤニヤできますね。

続いて左上からアニメイト様のイラストカード。
第5巻表紙絵のカオル、かずみ、海香さんですね。
こちらはなんと、形態待ち受けDL用のURLとQRコードがついています。
素晴らしい!
紙が薄いので余計な折り目をつけたりしないよう注意が必要です。

その右がWonderGOO様のポストカード!
同じく表紙絵ですが、色鮮やかなバックのおかげでキャラクターを引き立てています。
3人とも新フォームですがすがしいですね!
タイトルロゴが被っていないため、かずみちゃんの長ーい髪を含む全身がしっかり堪能できます。
ポストカードなので、切手を貼ればそのまま郵送可能です。

中央がゲーマーズ様のブロマイド。
写真のような精細なプリントで、割と光沢があります。
プレイアデス聖団だけではなく、あいり、ゆうり、双樹、カンナ、そしてレミさんまで勢揃いです!
集合絵です!
単行本巻末にも集合絵がありますが、こちらはサイズ、色彩共にプレミア度が高いです。

左下はCOMIC ZIN様のイラストカード。
モノクロですが、見てくださいこの表情!
かずみちゃんのはしゃぎ度が今回入手した特典の中でピカイチです。
市松模様がオクタヴィアを想起させてごく一部の本編ファン(たとえばおいら)をどきどきさせてくれます。
みらいちゃんの表情も砕けてていい感じですね!

右下がとらのあな様の特性小冊子です。
表紙はニコさん一人!
というのもこちら内側に収録されている原作担当平松先生のショートーストーリー『ニコリゾット』が掲載されているからなんですね。
ニコさんの笑顔がとっても切なく見えますね。
ちなみに裏面は『ニコリゾット』です。
作り方は単行本第3巻のカバー裏に載っているので、まだ見てない人はチェックしてくださいね!



この他の店舗様でも特典がついているかもしれません。
よーく確認して、購入先を決めてくださいね。

続きを読む»

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
