

カバーデザインって何する仕事?

シリーズものの大ネタが一段落してしまい、ネタギレ、いや、ちょっと視点を変えてみようかと思います。

いつもどおりネタ探しのためにかずみ☆マギカ単行本を眺めていて気づいたんですが、カバーの折り返しのところに書かれているカバーデザインのクレジットが、第1巻だけ違っていました。

CoverDesign.jpg

一番上が第1巻、続いて第2巻、第3巻、第4巻、第5巻の表記となります。

BALCOLONYというのは社名ですね。
表記は違いますが、第1巻から通して担当されている様子。

サイトをみると、どこかで見たような書籍の表紙絵や映像作品がずらっと並んでいます。

気になって手元の単行本を調べてみたら、まどか☆マギカ関連のコミックの装丁はみなこちらの会社様で担当されているようでした。

おおお、すごい。

第1巻だけに名前が載っているYohei Sometaniさんはこちらの社の方のようで、奥付の方をみるとどれもしっかり名前が記載されていますね。




えーと、オチはないです。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
