スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖カンナと神那ニコ

物語中、聖カンナ(ひじりかんな)の名を持つ少女が二人出てきます。

幼少時代に事件を引き起こしその罪にさいなまれ続けた少女『聖カンナ』と、「事故がなかった」という『if』の『聖カンナ』。

後者は、オリジナルの『聖カンナ』の契約時に現実のものとなり、オリジナルの『聖カンナ』の名を譲られました。

現実の自分と空想の自分

人格こそ2人分ありますが、両者は本来同一のものであったはずなのに、どうしてこれだけの違いが出てきたのでしょうか、ちょこっとだけ考えてみたいと思います。

紛らわしいので、オリジナルの方を『神那ニコ』、ifが現実化した方を『聖カンナ』と記します。

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

the illustrated bookのさやかちゃん絵の割り当てに思うこと

チャオ!

魔法少女まどか☆マギカ the illustrated book はもうご覧になりましたか?

牛木先生を始めとするきらら作家さんやそうでない作家さんまで、総勢55名集めるのは贅沢ですよね。

作家名は事前に公開されていましたが、どのような企画で誰がどのように描くかブラックボックスだったため、入手し、ページをめくるたびに「やられた!」といちいち感動したのを覚えています。


そこで黙ってられないのがさやか絵、しかもかずみ☆マギカ作画担当の天杉先生によるさやかちゃん絵ですよ。

カラーさやかですよ! 杏子ちゃんもカラーですよ!

かずみスキー以前にさやかスキーだったブログ主にこれほど素晴らしい画集はありませんよ!





すみません、ちょっと気持ちが高ぶりすぎました。

気を取り直して、天杉先生が美樹さやかのこのシーンを描く意味についてすこし考えてみたいと思います。

続きを読む»

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。