

魔法少女らしい魔法少女

さて、総勢12名以上の魔法少女が入り乱れるかずみ☆マギカですが、最も魔法少女らしい少女といえば?

kazumi_magica_3_908_われらがマミさん

うーん、マミさんも素晴らしい!

素晴らしいけれど残念ながらメインキャストじゃないんです。

重要な役割を背負っていますが所謂ゲストなので除外しましょう。

とすると、皆さんおわかりですね。

行こう、みんな

この中の

みらいちゃん、よしきた

みらいちゃんですよ!
↓↓↓

続きを読む»


テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

精霊使いの剣舞コミック版出たよ!

精霊使いの剣舞、単行本10巻とコミック版1巻を買ってきました。

image.jpg

左が単行本、右がコミック版ですね。

元がMF J文庫なので典型的なハーレム物なんですが、ヒロイン(右の赤い子)が残念かわいいとか一番人気が著者さんだったりいろいろカオスなファン活動が展開されています。

ラノベ単行本の方がオリジナルで書き手は志瑞祐先生で3シリーズ目です。
ドルイド百合萌え、世界の名城萌え、剣精霊萌えと毎度毎度変化球でくるのが特徴でしょうか。
イラストは桜はんぺん先生、キャラクターの魅力を最大限に引き出してくださいます。
あ、今作は精霊萌えですね。
ラノベ第10巻(写真左)の青い髪の子がレスティアさん、右の白い髪の子がエストさんです。
こう見えても両方精霊です。

コミック版はalive連載中で、氷樹一世さんです。
こちらはまだ第1話までしか読んでいないので、これからじっくり読ませていただきます。

ちなみに今回発売されたラノベ第10巻とコミック第1巻を両方購入すると最大500名まで公式ファンブックがもらえるそうです(要応募)

読んでた人もこれから読む人もこぞって応募してみましょう!
プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
