

宇佐木里美の無邪気な悪意

和紗ミチルの無邪気な悪意神那ニコの無邪気な悪意に続く無邪気な悪意シリーズです。

かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々様より、ひらめくものがあったので書いてみます。

そんなわけで、今回提唱したいのは、「彼女が動物と話せるから」「魔女が怖い」説です。



そもそも考えてみれば、魔女と動物を区別する理由は、無いと思うのですよ。
(中略)
おそらく、「動物と話せる」ということからして、彼女は動物に対する心理的な距離は、一般人のそれよりもかなり近いものと思われます。

言葉を交わせるわけですから、かなりダイレクトに動物の心情を理解できるわけです。
里美の謎



「魔法少女(自分自身)のなれの果て」である魔女について恐怖するのは当然といえば当然ですが、里美さんのは異常な怖がりようだし、単に恐がりっていうキャラ付けではないですよね。

魔法少女シリーズって、所謂キャラ萌え的なキャラクターありきの作品ではないです。

魔法少女システムありきで、そこを軸にキャラクターを配置していくストーリー重視の設計になっています。

なのに里美さんだけ「怖がり(特に魔女が怖い)」とか理由なしで出てくるのはおかしいですよね。

こちらでも違った方向でちょっと考えて見ましょう。
↓↓↓

続きを読む»


テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
