スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銃と、牛と、想像力

ちゃおー

Dr.コックもかずみもグッズも全く出る気配がありません。

べったり張り付いてやらないと駄目かなー。


で、ちょっと思ったんですけどユウリ様ですよ。

【Vol.1】魔法少女かずみ☆マギカコラボのページにある人物紹介で、ユウリ(様)が紹介されています。

武器はリベンジャーという名前がついた二丁のマジカルハンドガン。



これですね。

ユウリ様のマジカルハンドガン

二丁だけじゃないよ!

ユウリ様の武器については、単行本第2巻のP29あたりで解説されていました。

銃といってもハンドガンの機構をそのまま作り出しているのではなく、ソウルジェム駆動。

魔力で弾を作ってそれを発射するだけのようです。

彼女、自分で全部生成しているんですよね。


というとマミさんのマスケット銃が近いかな?

kazumi_magica_3_908_われらがマミさん

あちらの銃が古式のマスケットだったのは、構造が簡単だからでしょうね。

まどか☆マギカポータブルで「最新式の銃はリボンで作れなかった」というような発言がありましたし、メカニカルなものを作り出すには、ある程度その構造を理解している必要がありそうです。


ユウリ様の場合も武器が欲しかったけれども、彼女なりの解釈で銃の形を作り、(難しいことは分からないので)魔力の弾を発射する方式をとったって事でしょうか。


そうそう、暁美ほむらの場合は、盗品、ガチの実銃でした。

彼女の場合実物を収集するだけでなく、爆弾を自作までしていましたから実は知識があるんですよね。

最初は手製や盗品だったかもしれませんが、材質や仕組みについて理解が進んだ後は全部自分で出すなんてことも出来たのかな?

第11話のワルプルギス戦なんて、相当派手にやっていましたしね。


さて、ここまできたところで牛です。

コルノ・フォルテ

コルノ・フォルテです。

一時期彼女のペットの牛だと思っていましたが、よくみるとツノや尻尾を見るとかなりファンタジックな感じです。

ユウリ様とコルノ(電線)

なんか電線にのってるようなシーンもありましたし、只者ではない感じ。

これ、マジカルハンドガン同様にユウリ様が魔法で創り出したんだろうなー。

彼女がイメージする復讐する力が「マジカルハンドガン」だったように、「圧倒的な力」の象徴が雄牛だったのかなー。

復讐相手の『プレイアデス』から牡牛座にたどり着いた可能性もありますよね。




Youtubeに対かずみ戦がアップロードされていました。



動きがかわいい!

リーミティ・エステールニっぽい技がスピード感ありますねー。

「かずみ」を敵役にすることについて一部異論もあるようですが、どうにもこうにも不安定な少女ですから、こういうのもありだと思っています。
スポンサーサイト

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。