

マギカ関連動向と、かずみ関連ファン動画

Ciao!

ちょっと遅めですが、まんがタイムきららフォワード関連の動きが掲載されています。

・ハノカゲ先生による『[新編]反逆の物語』の書き下ろしコミカライズが連続刊行開始

・隔月刊だった『まんがタイムきらら☆マギカ』が10月、11月、12月と3ヶ月連続刊行

・きらら☆マギカときららフォワードでスピンオフが連載開始

 「魔法少女たると☆マギカ The Legend of "Jeanne d'Arc"」 きらら☆マギカVol.10(2013/11/08)より連載開始

 「[新約]魔法少女おりこ☆マギカ」 きらら☆マギカVol.10(2013/11/08)より連載開始

 「魔法少女すずね☆マギカ」第1巻書き下ろし単行本 2013/11/12発売、きららフォワード1月号(2013/11/22)から単行本の続きを連載開始


ハノカゲ先生は言わずと知れた魔法少女まどか☆マギカコミカライズのあの人です。
いろいろ物議を醸したThe Different Storyを出した後になりますから、どのようになるのか気になりますね。

隔月刊だったきらら☆マギカが連続刊行されるのはうれしい限り。
映画の勢いに乗ってスピード感のある情報提供が期待されます。

で、そのきらら関連ですが、新連載が目白押しです。

「たると☆マギカ」はほむらリベンジの枡狐/蛙空先生。
きららマギカ陣の柱の一つで、所々キメ絵がかっこよくていい感じなんです。

「おりこ☆マギカ」はもちろんムラ黒江先生。
映画同様こちらも[新約]ですので、どのように展開して行くのか気になるところです。

そしてそして「すずね☆マギカ」はGAN先生。
きららMAXで連載中の方ですね。
ライトな色使いが素敵、これでマギカをやるとか期待せざるを得ませんね!




と、既報だけでもあれなんで、動画巡回ネタです。

国内動画投稿サイトとかだとかずみ関連の進展がなくて、これだ、というものが出てきません。

でも、海外の方では英語版が出回り始めて割とホットな感じ。

ちょくちょくみていると、ぽつぽつ出てきたりします。

他力本願はいかんとは思いつつ、見つけたときの喜びは大きいですよね。

というわけでこちら。

Madoka + Kazumi Magica Speedpaint - Part 1


魔法少女姿の鹿目まどかちゃんとかずみちゃん(黒)です。

Macっぽいですがなんというツールなんでしょうね?

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
