スポンサーサイト


アホ毛の行方

チャオ!

私事ですが、先日散髪しにいったんですよ。

カットしてもらって、シャンプーして、でドライヤーで乾かしていたらなんか1本はみ出てきたんですよ。

おおお、おいらにもアホ毛誕生です。

次の瞬間には切られちゃいましたけど、あまりにも漫画的で笑っちゃいました。

というわけで今回はアホ毛です。

前にも取り上げたような気がしますが、気にせずいってみましょう!

↓↓↓

さて、かずみちゃんのアホ毛です。

かずみ衣装04割烹着

うーん、主張しています。

存在感ありますね-。

かぶり物をしていてもピンと立ち上がるアホ毛、かわいいですね。

かずみ衣装05魔法少女

変身後は魔女帽子に隠れますが、この曲がり具合をみるとアホ毛健在。

こいつがあるお陰で、和紗ミチルちゃんとの判別もばっちりです。

かずみ衣装12ミチル私服

そう、アホ毛がないほうがミチルちゃんです。

いや、ある程度以上読み込むとアホ毛がなくてもかずみちゃんとミチルちゃんくらい簡単に見分けがつくんですよ。

でも、プレイアデス星団のみんなに囲まれたときに、真ん中に立つかずみちゃんのアホ毛がピッと立つと、とっても主人子っぽく映えるんですよね。

しかもこれ、ただのアホ毛じゃありません。

違うこれ魔女を感じる!

偽魔女を探知することが出来るのです。

偽、というのは、例のイーブルナッツで魔女化した偽の魔女たちのことですね。

ジェムが働いてるのになぜ反応しないマイ探知機

その証拠に、ホンモノの魔女には何の反応も見せなかったりします。

一時期、アホ毛こそがかずみちゃんの本体じゃないかとか疑ったことがありますが、そんなことありませんでしたけどね!




そうそう、今回のお題はこのアホ毛ですよ。

まずは第13話、プレイアデス星団の過去話を聞いてショックで倒れこんだかずみちゃんのアホ毛です。

ベッドで眠るかずみ

いつもは頭頂部あたりからピッと伸びているアホ毛ですが、

気づいてるでしょうね。でも察してるとも思う

!?

どこからハエテルノ!?

かずみ気づいたかな

海香とカオルがなにやら深刻な話をしていますが、アホ毛が気になって仕方ありません。

まさかこれ着脱式じゃあ... ないですよね。

かずみちゃんが寝ている間、健気に身を起こして周りの様子を伺っている、とかそんな感じかもしれませんね。




かずみちゃんのアホ毛ネタでもうひとつ。

最終巻になって新フォームになったかずみちゃんですが、よく見てください、アホ毛がないんですよ。

かずみマギカ第5巻

今まで余裕で一頭身分あったアホ毛が見当たらないんですよ!

ヘッドドレスにくっついた小さな帽子に格納されている可能性もありますが、ちょっと心配ですよね。

もし気になる方がいましたら、単行本第5巻の最終話のあたりをチェックしてみてください。

かずみちゃんのアホ毛は...

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
