

プレイアデスが導くかずみ☆マギカの季節

キラッ

海香とカオルは星になったのだ...

というのは冗談ですが、よく見てくださいこれ。

かずみちゃんの見上げる神話の七姉妹に相当する七つの星だとすれば、これはプレアデス聖団ですよ。

プレアデス星団は牡牛座の中にある聖団で、M45とか呼ばれる散開星団です。

おうし座といえば冬の星座。

12月あたりだと、真夜中にいい感じに観測が出来ます。

てことはですよ。

てことは、かずみ☆マギカの第3話あたりって、だいたい12月前後って事じゃないですかね?
↓↓↓

時間をちょっと整理して見ましょう。

まず、時間は不明ですが、夜中に魔女プロローグと戦い、海香とカオルが食べられます。

途方にくれるかずみの前に現れるプレイアデス聖団、月を背負って登場するシーンは何度見てもかっこいいですね!

プレイアデス星団のメンバーとであったかずみは、ニコさんに夜空に輝くプレアデス聖団(おうし座)を教えてもらいます。

角度を見ると、大体45度くらい? いい感じに星座が上っているようです。

とそこに海香からの電話連絡、バリアは持って5時間ですか。

で、しばらく聖団みんなで魔女探し。

里美ちゃんにゃあにゃあかわいかったりニコさんがスマホで魔女の残留力を検出したりしているうちに時間はたち、

時計12時

時計はほぼ12時

あと4時間

あと4時間---

4時間!

ということは、おうし座が一番高いところにいる時から1時間経過していることになります。

23時くらいにおうし座が真南に来る時間を探せばいいってことじゃないの!

って、あれ、どうやって調べるんだっけ...?

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
