スポンサーサイト


隕石とかカメラとか

チャオ!

雪が降るとかいってたから身構えていたら遠くの方で隕石が降ったみたいでびっくりですね!

ってな感じで、今回は時事ネタも踏まえて思ったことを垂れ流してみます。
↓↓↓↓
で、隕石ですけど、動画やニュースでそれらしいモノをみたんですけど、ぎゅーん、と降ってきて空気の壁でぼかんと破裂して、映像で見られることにおどろきました。

実は昔似たような火球を見たことあるんですよ。

で、ガラケーとか持ち歩いてたんだけど、見つけてから爆散まであっという間過ぎてカメラを構える暇もありませんでした。

くー、撮っていたらいろいろ自慢できたのに!(誰に?)

脱線気味ですね。

なんでこれを取り上げたかって言うと、カメラですよカメラ。

なんでも最近車載カメラの搭載率が上がってるらしく、ガチな事故の瞬間とか当たり屋さんとか隕石とか、いろんなものが年中撮りっぱなしになっていて、必要なときに記録をとっておけるんですよね。

江ノ島の防犯カメラとかも最近話題になりましたし、監視社会ってほどじゃなくても、あちことにカメラが合って、人手を介さなくとも記録され続けているわけです。

たとえば、科学が発達した見滝原市とかあすなろ市でもいろんなところにカメラがあって、で、あちこちに魔法少女達の姿が記録されてたりするんじゃないかな、って思うわけですよ。

海香さんがいれば、カメラを見た人間の記憶を片っ端から書き換えてなかったことに出来ちゃったりしそうですが、あちこちに設置されたカメラの映像とか、どうなってるんでしょうかね。

スーパーハッカーでもいないと、魔法少女の存在を隠すのって難しいのかなーとかおもったりします。

プレイアデス星団的には電子関係はニコさんに一任されていそうですが、ハッカー気質、というよりはガジェットよりな雰囲気ありますよね。

スマートフォントかも新機種が出るたびにチェックしたりして、自作プログラムとかもバリバリ作っていますが、ネットワーク越しにハッキングしたりするタイプじゃない気がします。

だとすると、カンナさんの出番かな?

記録を残さず少女達にメールを送ったり、操作したり、非合法なことをバリバリやっちゃうアウトロー感がすごいですよね!

でも、カンナさん的には魔法少女の存在がばれようがばれまいがどうでもいい感じはありますよねー。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
