スポンサーサイト


幕間劇、レパ・マチュカ

チャオ!

物語中に描かれなかった幕間劇について考え始めたわけですが早速行き詰っています。

難しいよ!

ヒントが余り無いもので.. やはり妄想で補うしかないですね。

前回第3話と第4話の間を妄想しましたので、続いてやりやすそうな第6話と第7話のあいだをいってみたいと思います。
↓↓↓
第6話と第7話の間というと、対ユウリ様戦が一息ついてかずみがレパ・マチュカの新メニューを食べた後になりますよね。

あれ、でもまたおかしい。

第6話は立花さんがかずみちゃんの魅力に負けて(嘘)新メニューを店内メニューに載せたところで終わりました。

そして、引き続き第7話でも外看板っぽいものに同じメニューを書く立花さんがいて、かずみちゃんがそれに気づいて喜びのあまり抱きついています。

あー、えーっと、考えて見ましょう。

想定されるケースは3つ。

1. 第6話と第7話は夜→朝と連続している
2. 第6話と第7話は原作者様のいうとおり期間が空いている
3. かずみちゃんが寝ている間に店内メニューを書いたが、正気に返って消し、数日後に改めて載せることにした
4. 店にすぐに入らず、数日後に出直した

1.の場合だとおかしい感じがします。

だって、かずみちゃんが朝食を食べた時点では店内の看板に新メニューが載っているわけですから、食べ物に目ざとい彼女が気づかないわけがありません。

いや、目覚めと同時に朝食を用意しておいて店内メニューから気をそらすという手があったか?

でも時間的にもっとあいていて欲しい気はしますよね。



うーん、次は 2.を考えてみましょう。

店内メニューを書いたあとで、しばらく経過し、外看板を書いた。

いやいやいや、これもおかしい。

それこそかずみちゃんが店内メニューに気づかないわけが無い。

入り浸っているはずですもん。



それでは 3.でしょうか。

正気に返って店内メニューを消すってのは、ありかもしれません。

彼は大人で、店の責任者でもあります。

採算度外視のメニューをそうそう出すことなんて出来るはずがありません。

ではなぜまた載せる気になったか、ってことですが、そこになんらかのエピソードがあったと考えたらどうでしょうかね。

たとえば、

バケツパフェ食べて泣き寝入り
  ↓
血迷って店内メニューに書き加えるが、正気に返って消す
  ↓
  ↓
しばらくかずみちゃんが入り浸り
  ↓
  ↓
朝食後に新メニューを看板に書く立花さんを発見



んーむ。

流れ的に不自然だなあ。

前後に繋がるなにかが欲しい。

もうちょっと考える必要がある気がします。




4. はというと、閉店作業中の立花さんを見つけてすぐに食べたんじゃなくて、間を開けて食べにやってきたって可能性ですね。

ほら、バケツパフェなんてすぐに出せそうにないじゃないですか。

食器(バケツ)とか深夜にすぐに準備できると思えません。

昔の店のセットがあったとしても、仕込みなしで出せるとは思えないんですよね。

で、ここからが妄想タイムです。

かずみちゃんがスプーンを入手
  ↓
レパ・マチュカを見つける
  ↓
海香・カオルと別れ、立花さんに慰めてもらう
  ↓
バケツに入ったパフェって作れる?
  ↓
え、作れるけど。俺のメニューだったし
  ↓
作って!
  ↓
あれはもう作らないことに...
  ↓
作って!!
  ↓
材料や、食器が...
  ↓
食べたい!!!
  ↓
食べきれないよ? パーティ用だし
  ↓
全部食べるから作って!!!
  ↓
じゃあ来週またおいで



これだ!

なんかおいらの直感がこれだと言っている!

2人のこういう掛け合いが読みたいですよね-。

まあ本当のところは公式・非公式にでも言及されない限り分からないわけですが、間にエピソードがあるっていうならせめて想像して楽しみたいですよね。



以下ボツ案

・一週間かけてバケツパフェを食べた(毎日ちょっとずつ食べて帰るとか... お店に迷惑です)
・一週間かけてニコさんを尾行した(さすがにそれは...)

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
