

幕間劇、海香・カオルとサキ達との対立

プレイアデス聖団は上下関係の無い言わば円卓の騎士のような集団であると言及もされていますが、実態としては発起人たるある少女をシンボルとして頂く関係にあったと言ってもそれほど間違いではない気がします。

しかしその少女は不慮の事件で失われ、残された6名で結束する必要が生じました。

というのも、対魔女戦に向く能力を持たない少女が多く、ある意味致し方ないところであると、察せられます。

ただ、女は3人集まれば派閥ができると申しまして、対人関係に敏感な女性だからこそ、意識と意識のぶつかり合いが生じればどちらに付くかで迷い、そして自然に集団が分化していくわけです。

特にその失われた少女に強い執着を持つ少女と、様々な生物の本質を見抜いてしまう少女の間で互いにけん制しあうような確執が生まれたり...




チャオ!

上のは読み捨てておいてください。

幕間劇の究明という名の妄想シリーズの続きです。

第3話から第4話の間と、第6話から第7話の間については無理矢理考えてみました。

残るは第2話から第3話の間です。

一体何が起こったんでしょうかねー。

今回も想像力全快でいってみましょう。
↓↓↓
とにもかくにも、第2話と第3話がどんな話だったか振り返ってみましょう。




第2話といえばカマキリ魔女戦の直後からスタート、海香邸の紹介の後で買い物、そして、コスメ魔女戦とながれて行きます。

海香、カオル、かずみの3人が協力して魔女(偽魔女)を倒すという心温まるエピソードが見られたり、本編まどか☆マギカとの違いが強調される回ですね。

中でもかずみちゃんの散髪シーンとか印象深いです。



続く第3話はいきなり魔女戦からスタートします。

しかも直後に海香・カオルが飲み込まれ、途方にくれる間もなくプレイアデス星団の残りのメンバー、ニコ、サキ、みらい、里美などが現れます。

月を背負って登場するシーンは感動モノですよね。

まあ、いきなりどかっとキャラが増えるので、読む側はちょっと大変だったりします。

ここであえて聖団メンバーが遅れて出てきたあたりがポイントかと思われます。




2つの話に直接関連性は無く、時間的に間が開いているというのもうなづけます。

問題は、間になにが起こったかです。

ここで思い出されるのがこのシーンです。

それで、今度のかずみはどうなんだ?

当ブログでなんども取り上げています、サキと海香・カオルによる密談シーンです。

以前、この密談は聖団合流後に行われたと書きましたが、よくよく考えてみると、そのタイミングで行われたにしては不自然な箇所があるんですよね。

たしかこのとき、海香は料理がうまいことを不思議な点としてアピールしていたはず。

この会話が聖団合流後(第3話~第6話は密接に繋がっているので第6話終了時以降)で行われたとすると、第3話のおなかすいたのシーンが不自然なんですよ。

だって、料理上手に設定していないのに、みらいちゃんが会ったばかりのかずみにお腹空いたアピールをしているんですよ。

おなかすいたー!!

あきらかに料理上手なのを知っていてアピールしていると考えると、事前にカズミに関する情報がみらいちゃんに届いていたって事になります。

もしその密談が第2話から第3話の間で行われていれば、かずみ情報がサキさん経由でみらいちゃんにたどり着いたと考えることが出来ます。

おお、なんかもっともらしい感じ?




というわけで第2話と第3話の間で密談が行われていたと仮定します。

ではなぜそのときすぐに、サキさんたちはかずみの元に現れなかったのでしょうか?

特にサキさきは、きっと必死で探し回っていて、それでも見つからなくて焦っていたはずなんですよ。

海香やカオルからかずみの居場所を聞いたら、兎にも角にも真っ先に飛んでいきそうな予感がします。

なのにそうしなかったのは海香やカオルとの密談の中で、それ以外に何らかのやりとりがあったからでしょうか?

例えば、今度のかずみが魔女戦で暴走するかどうかを確認するつもりだったとします。

でも、第1話や第2話の魔女(偽魔女)ではなんら以上は見られず普通に先頭が終わってしまいました。

でも、現場を調べてみると元の人間がぬるっと出てきたり、あきらかにグリーフシードじゃないなにかが落ちていたり、魔女空間的なものがそういえば無かったとかで、明らかに本来の魔女とは違う連中との戦いだったことは分かります。

そのため、一度本物の魔女と戦うまではあくまで観察にとどめるように、取り決めをしたのかもしれませんね。




というわけで第2話から第3話の合間に幕間劇があるとしたらこんな感じでしょうか?

カズミミツケタ、レイトウコモドレ
  ↓
なんで私に教えなかった!!
  ↓
様子を見ていたの。なんか料理うまいし
  ↓
すぐ会わせて!!
  ↓
うまくいくかどうか私達で試してみる。サキは近くで見ていて手出ししないで。あなた始末できないでしょ!
  ↓
ぐぬぬ
  ↓
最近の魔女はおかしいから、合図を出すまで姿も見せないで
  ↓
ぐぬぬぬ
  ↓
  ↓
ねえサキ、海香達と一体何を話したの?

こんな感じでしょうか?

海香さんととサキさんの丁々発止のやり合いとかもっとじっくり見たいなー。

見たいなー。

特にサキさんにすり寄るみらいちゃんとかも見たいなー。

見たいなー。

どこにリクエストすれば実現するんですかね?

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
