

魔法少女らしい魔法少女

さて、総勢12名以上の魔法少女が入り乱れるかずみ☆マギカですが、最も魔法少女らしい少女といえば?

kazumi_magica_3_908_われらがマミさん

うーん、マミさんも素晴らしい!

素晴らしいけれど残念ながらメインキャストじゃないんです。

重要な役割を背負っていますが所謂ゲストなので除外しましょう。

とすると、皆さんおわかりですね。

行こう、みんな

この中の

みらいちゃん、よしきた

みらいちゃんですよ!
↓↓↓
ふんわり甘い髪型、ピンク色はヒロイン戦隊ものの要、しかもその手に持つはハートのステッキ!

キュートです!

なのに、

なのに

どうしてこうなった!?

魔女を斬ったみらいちゃん

あのステッキが変形するのはユウリ様戦で知ってはいましたよ。

みらいちゃんの背中

ハート型ステッキが大きく開くように変形しているのは知ってたんです。

けどなんで剣なの、大剣なの!?

しかも戦い方が特殊ですよね。

巨大テディベアに相手を押さえ込ませて大剣斬りとか、サキさんとカオルのイザコザに気をとられている半魔女を背後から大剣切りとか、どう見ても魔法少女というよりは忍者です。

武器がナイフとかだったら石渡治先生のB・B傭兵編のバイブルみたいな、そんな戦い方ですねー。

そういえばステルス設定が公式で認められたのもわりと意外だったりします。

かわいいと思わせて大剣をふりまわす意外性

テディベアはトモダチと思わせておいてぶった切る意外性

謎めいたサキさんの幼少時の過去を難なく聞き出す意外性

ゆるゆりかと思わせてガチ百合の意外性


世が世であれば主人公格ですよねー。

造詣もさることながら、本人を取り巻く人間関係とか、いろいろ物語が展開しそうじゃないですか。

サキさんを中心とした三角関係の物語とか、普通に読んでみたかったですよ。




きららフォワードとかでみらいちゃんメインで、一本どうですかね?

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
