スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武器と魔法、天国への階段再び

かずみ☆マギカネタです。

5巻表紙かずみアップ

この子の能力について考えてみみます。

最終巻が出てすでに一月以上経過していますが、わりと大きめなネタバレです。
↓↓↓
もったいぶってもしょうがないのでズバッといきましょう。

白いかずみの『能力』とは何でしょうか。

まずは武器を見てみましょう。

といっても、ちょっと前の記事(未だにわからないもの)で彼女の武器について『よく分からん』って話をしたとおり、よく分かりません。

地味なんですよ。

杖的な何か2

特にこれはなんといっていいか、武器としての体為していないというか、杖、でもないような、はっきりしない感じですね。

実際、格闘戦で叩いたり(はじかれたけど)、鍔迫り合いをしたり(押し切れなかったけど)、武器としてはちょっと頑丈な棒くらいの意味しかないようです。

黒かった頃の杖は十字架に死神の鎌をフィーチャーしたようなデザインで、武器って感じがしたし、中心部から大技を出したり、大活躍していました。

では魔法とかはどうなんでしょう?

唯一使った魔法らしいものはスカーラ・ア・パラディーソ(天国への階段)くらいです。

スカーラ・ア・パラディーゾ

そういえばかずみ☆マギカに着手した段階で、ほうきにのって空を飛ぶ魔法少女みたいなのはやらないっていう制約があったそうですね(記事を探したけど出てこない^^)

高みに向かって駆け上がるための階段。

ジャンプはするけど文字通り空を飛ぶことはなかった魔法少女にとって、空に向って駆け出せる『天国への階段』は、重要な意味を持っていそうだなあ。

天国への階段を駆け上がる

天杉先生の作画でとっても素敵に描かれておりますが、効果は地味。

うぬぬぬぬ。

杖も地味、魔法の効果も地味だった..

(続く)

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。