

精霊使いの剣舞がらみで過去に制作したものとか

以前ちょこっとだけ精霊使いの剣舞<ブレイドダンス>の記事を書いたらアクセスが増えたりしてびっくりしています。

なんか記事をー、とか思ったんですが昔の工作の画像を発掘したので並べてみます。

といっても精霊使いの剣舞は1つだけ?
↓↓↓

えっと、普段考察とか妄想を垂れ流していますが、たまにこういうのを作ってます。

時系列もよく分からなくなっているので見つけた順にいってみます。


やってきたよ、ドルイドさん!(3)表紙より夏穂さんとシャレイリアさん。
みんなが魔法少女さやかちゃんに釘付けな今なら貼れる。ドルイドさんはもっと評価されていい。... on Twitpic

今をときめく精霊使いの剣舞の作者志瑞祐(しみずゆう)先生のデビュー作ですね!
表紙絵などは絶叫先生が描かれています。
ドルイド百合。
ボードゲームとかTRPGの素養があるのか知りませんが、設定的にはAD&Dのドルイドをベースに志瑞先生の愛をトッピングしたらこうなったというかんじの作品です。
全3巻で、割とレアもの。

魔法少女まどか☆マギカエンドタイトルよりさやかちゃんとマミさんと白い奴。
防水なんでお風呂もOKっぽい on Twitpic

ご存じまどか☆マギカのキャラクターです。
自宅で使える日用品ということで安物の時計を買ってきて、分解、シール貼りとかしてみました。
サイズの都合でマミさんとさやかちゃん、そしてキュゥべえさんを配置しています。
ハノカゲ先生の色合いが素敵ですよね!
この時計は今でも使っています。

魔法少女まどか☆マギカコミックス版の扉絵(店舗特典のイラストカードにもなっていました)
某所で雑すぎるといわれて正にその通りなので魔女空間でもう一回頑張ってみたよ。ケースとかやり方わからず未だに直貼り派。 #m... on Twitpic

これが作りたくてグッズ製作(といってもシールだけですが)を始めた気がします。
型紙とかカッティングで苦労して、確かこいつは4枚目くらいのやつだったと思います。
青と黄色のインクがすごい勢い出なくなっていったのを覚えています。

精霊使いの剣舞(ブレイドダンス)(4)表紙よりリンスレットさん
精霊使い4巻からリンスレットさん。工作してて出遅れ気味だけど3日目はこれで行くよ! ... on Twitpic

これも印刷してカットして平面に貼るだけというシンプル仕様。
絵師の桜はんぺん先生のサークルに並ぶためにわざわざ作った奴だったと思います。
志瑞祐先生のマイルストーン的な作品で、MF文庫Jの王道を行きます。
が、にじみ出す先生の個性が隠しきれず、裸ニーソとか夜の魔王とか作風に現れているのがとってもいいですね。

こちらはグッズ製作の師匠からの頂き物です。季節を問わず使わせていただいています。
Share photos on twitter with Twitpic

時間に余裕が出来たら何か作ろうかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
