スポンサーサイト


魔女の命名権は誰が持つのか

チャオ!

3/17はスーパーヒロインタイムですね。

ジャンル的にはまどか☆マギカ関係とその他色々あるようで楽しみです。

一般参加で行こうと思うんですが、まだカタログ買ってませんでした。

急がなければっ!

かずみ本見つかるといいな。

いいなっ!



で、全然関係ないですけどヒュアデスの暁、あの命名どう思いますかね?(突然クライマックスネタ)
↓↓↓




ワルプルギスの夜を意識しているのはすぐにわかるんですよ。

まどか☆マギカ本編のアバンタイトルと第10話以降に出てくるあの巨大な魔女は複数の魔女の集合体とかいう話がありますし、それっぽい命名がされるのは分かります。

ヒュアデスは、まあ、アレですよね。

で暁ってのは夜明け直前の時間帯をいうわけですけど、一応物語中で

箱庭の夜明けは近い

こんなシーンがありましたし、夜明けが近い→夜明け直前(暁)→... って流れにもあってる気がします。

そう、理屈的には分かるんですけど...

命名アイツがやるのかよ!

いやその、ワルプルギスの夜みたいなお洒落なネーミングって明らかにマミさんが好みそうな命名じゃないですか。

kazumi_magica_3_908_われらがマミさん

教養もありそうだし、中学生でもドイツ文学とか読んで「契約って一体何だろう」とか物憂げに考えたりしそうじゃないですか!

だから本編のあの魔女の命名もマミさんがやったんじゃないかって思ってましたけど、意外や意外、アンチクショウが「ならキミに敬意を表してこう呼ぼう」とかって命名しちゃってんじゃないですか!

確かに魔女になった子がですよ、自分で「あたしこれからOktavia von Seckendorffねっ!(魔女文字)」とかやるわけないですから、誰かが名前を与えているのに違いないんですよ。

もしかしてアレかな。

魔女に名前を与えて、魔女文字使って名前をドカンと表示するあの演出って全部こいつらがやってんのかな。

業務日誌みたいのがあって、「本日孵化した魔女の性質はxxx。xxxと命名」とか記録しちゃってんのかな。

それこそ『プレイアデス魔法大全』のように、業務用の『魔女図鑑』とか編纂してるのかもしれないですね。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
