スポンサーサイト


すごいでしょ、わたし魔法が使えるんだ

チャオ!

イチゴリゾットで検索するとかずみ☆マギカネタのページがぞろぞろ出てくる昨今ですが、皆さん一度くらい食べてみたでしょうか?

私もかずみ☆マギカを見て試しに作ってみたんですが、普通に美味しいです。

イチゴの甘い香りや酸味は、グランマのいうとおり新鮮なイチゴを使うとよりいっそう引き立つような気がします。

何、材料がないって?

大丈夫、だいたいそろってるはずです。

家族と同居だったり自炊しているならこしょう、タマネギ、コンソメ、オリーブオイルくらいは普通にありますし、チーズもとろけるチーズとかで代用できます。

米はありますよね。

料理をする人なら白ワインはあるかな?

なくっても大丈夫、未成年でなければ普通にお店で手に入ります。

あとは新鮮なイチゴをそろえるだけ。

作り方は... 単行本第3巻のカバー裏でスライス秋山先生と立花さんが教えてくれます。

というわけで、冷蔵庫をあけて見てください。







材料ありました?

...


結構ありましたよね。

わたし魔法がつかえるんだ

イチゴの季節です。

かずみちゃんもこういってますし、今週末にチャレンジしてみてはいかがでしょう?

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
