スポンサーサイト


楽しいお茶会

チャオ!

小ネタです。

魔法少女といえば、お茶会ですよねー。

まどか☆マギカでは巴マミ先輩によるお茶のおもてなしとか鹿目まどかが契約する際のイメージとかでお茶を囲んでいますよね。

かずみ☆マギカにもあったような気がして探してみました。

さてどんな風に楽しく飲んでいるかといいますと...

↓↓↓



たっだいまー

あー。

「大人しく座って黙ってお待ちなさい」

あり得ない包丁の持ち方をした海香先生にいわれてガタガタしてるシーンですね。

朝メニューを終わらせたカオルがちょうど帰ってきて、向かい側に座ります。

海香先生は筆が止まると

ティーカップを片手におどけて見せるところがかわいらしい。


これ以外にないかと探したら、第3話にもありました。

海香カオル奪還会議

海香とカオルが魔女に飲まれたときの奪還会議ですね。

内容が内容だけにキャッキャウフフとは行かない様子。

よくみると里美ちゃんがスマートフォンのようなものを見入っています。

お盆を抱えるようにもってテーブルに飲み物を並べるかずみちゃんがかわいらしいですね。



ではこちらはどうでしょう。

表情が見えないサキさん。かずみは?

第13話のサキさん。

海香ハウスに訪れて、具合の悪そうなカズミの様子をきくところです。

このときのサキさんはお茶会という心境でもないというかそれどころではないというか、和気あいあいとはいかないですね。



だめだ。

魔法少女は駄目だ。

もっと違う、いい感じのカップルを探して見ましょう。

上司には笑い飛ばされましたが

第16話の女刑事さんですね。

バターを入れるコーヒーでいいムードになったのにこれですよ。




もっとリラックスしてお茶を飲もうよ...

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
