

ネブラディスクとごはん粒

チャオ!

ネブラディスクみたいな魔女をみていたら気がついたんですが、以前書いた記事(円盤に乗せる想い)では1人の少女を妹のようにかわいがりたいという気持ちが1咲きのスズランの花として現れた、みたいな話をさせていただきました。

でも、これ以外にいろいろこじつけが出来そうなんですよ。

まず、wikipediaにある本物のネブラ・ディスクを見てください。

みましたね。

こちらは円盤です。


それから、第18話の魔女の登場シーンを見てください。

ネビュラディスク

じっくりと。

こちらは球体で、かつ、模様が違います。

何でデザインが違うんでしょうかね。

↓↓↓



目立って違うのは、スズランの花と口ですね。

トゲトゲの歯が並んでいてまあ怖い。

これでガブッとかみついたりするものですから、ただの飾りじゃない、機能する口だということがわかります。

ってことは明らかにこれ、顔なんですよね。

次に向かって左上の大きな丸をみてみましょう。

ただの丸ではなく縁のある丸です。

なんだか、ある魔法少女の方眼鏡っぽく見えませんか?



また右下の口元の見てみましょう。

大きな丸の下に小さな丸が一つあります。

丸は目だとして、その下の点は..

サキさんのほくろ(第3話、魔女の元に駆けつけるシーン)

ほくろだ!

とか思ったんですけどね。

この小さな丸が口元にあるじゃないですか。

すぐ下のコマをみるとですね...

腹ごしらえもすんだ

...

『食べる』魔女ってことでかずみ☆マギカらしいなーとか思っていたんですがまさかこんなところにごはん粒ですよ。

(続く)

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
