スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生命の加減速とキノコの関係

チャオ!

サキさんの能力について。

イル・フラースって地味だけどすごい魔法だと思うんですよ。

妹を、いや、妹が残したこの花が永遠に咲き続けることを願う

『妹が残した花をいつまでも咲かせ続けられること』を願って手に入れたこの能力なので、例えばこのスズランの成長を止めて、長持ちさせることが可能です。

すごい。

レイトウコの保存機能はサキさん由来ですよね、絶対。

また、かずみお姫様抱っこ事件(よく考えたら沢山あるな)では別の使い方をしているようです。
↓↓↓




かずみ衣装15お姫様抱っこ

サキさんの髪がめちゃくちゃ長くなっていますね。

自身の生命を加速して、高速移動→副作用で髪が伸びるってことでしょうかね。

言い換えるとサキさんが老けるってことですね。

怖いですね。

まあそういうわけで、生命の速度をも加減速させることが出来る電撃魔法ってことらしいですが、なんで電撃なんでしょう?

というわけでググってみました。

『成長促進 雷』

でいくと、おお、いきなりいい感じの論文とかヒットしますね。

読んでも意味が分かりませんので次のキノコの話をみてみますと、『キノコや植物に電気を通すと早く成長する』とか書いてあります。

これだ!!

雷で植物って言うと嬬恋村のキャベツってイメージが強いですが、キノコの話もあるんですね。



キノコ。

キノコかあ。

菌糸を伸ばすように髪を伸ばす、とか?

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。