スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女討伐の矢と矢文

前回(虹色フォークと矢)からの続きです。

かずみ☆マギカ第5話、回想シーンであいりが拾ったスプーンにはフォークのようなモノが付いていました(すぐにとれちゃったけど)。

なんでだろーってのと、もう日取る不思議なのがプレイアデス星団メンバーが攻撃に使っていた矢ですね。

どっから出したかよくわかりません。


魔法で出す?
↓↓↓



まあたしかにニコさんとかなら矢を再生成して作り出すことは可能でしょうけど、それだと矢文の件がしっくりこないんですよね。

口で言えばいいことをなぜ矢文にしたのかと思って

第5話のこのシーン。

ユウリ様が残していった矢文について、このときの海香さんにはしっくりきていない模様。

例えば魔女退治の矢をニコさんが出していたとすれば、頭のよさそうな海香さんならすぐに魔女戦と魔女の元になった少女のことを思い出すと思うんですよね。

でも思い出さない。

思い出さないには理由があるはずだと思うんですよ。

例えば... 結界とか?

フォークの件となかなかつながりませんね。

もうちょっと考える必要がありそうです。

(続く)

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。