スポンサーサイト


まどか☆マギカ The Different Story完結

読みました!?

魔法少女まどか☆マギカ ~The Different Story~ 下巻の発売日でした。

今回は相当早くフラゲしてたりして発売日までどきどきものでしたが蓋を開けてみれば、絶望あり、アクションあり、献身ありとまどか☆マギカらしさたっぷり。

結末はいろいろ物議をかもしていますが、本編で早期に退場してしまったマミさんの本音やどうありたかったという、本来の意味の願いまで見れたりして楽しめました。


ここからネタバレ













「なにをしょぼくれてんのさほむら!」



!!!

まどかが途中ほのめかしていた親友美樹さやかの処遇ですが、ここまで描かれるとは思っていなかったですよ。

たった2ページ+αなのに輝く美樹さやか、なんかいつもと挙動が違いませんか?

たとえば上の台詞、暁美ほむらにかける声。
あれだけ険悪な仲でありながら、仲間として認め、声をかけるさやか。

「協力すればなんとかなるって!」

暁美ほむらに手を差し伸べる美樹さやか。

これはただの美樹さやかではない、キレイなさやかです。

泉に落とした斧を拾い上げる精霊、「あなたの落とした斧はどちらですか?」
正直に答えた木こりに与えられた金の斧、そう、あれです。キレイなジャイアンです。

その気になれば、暁美ほむらとのわだかまりを捨て、仲良くやれるんです。でも、

「まあ… 助けられたときのことは良く覚えてないんだけどさ…」

なんかおかしい?

美樹さやかがここにいるのは鹿目まどかの願いのおかげ。
そして鹿目まどかは、暁美ほむらの心遣いから、美樹さやかの本当の運命を知らされずにいたはずです。

まどかの願いから帰って来たかにみえたお茶目さん、もしかして、鹿目まどかの認識どおりに再構成されていませんか?

もともと、暁美ほむらによって宇宙を再構成するまでのポテンシャルを得た鹿目まどかの力は巨大です。
その力をただ一人の親友を再構成するために使ったとしたら、それはひとつの宇宙を再構成するに足る力を秘めた別の何かではないでしょうか。

そう、つまりこれは美樹さやかでもなく、ただのキレイなさやかでもない、コズミックさやかと呼ぶべきなんです!




というわけで、ハノカゲ先生のThe Different Storyは終わりましたが、われわれに大切なものを残していってくれました。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まどか☆マギカ The Different Story完結 - SevenBySeven

まどか☆マギカ The Different Story完結 - SevenBySeven

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
