スポンサーサイト


御崎家の食事

久しぶりに読むかずみ☆マギカ1巻。
食へのこだわりがいいよね。

でちょっと気になったのが第1巻2話のここ。

海香先生は筆が止まると

行方不明だったかずみが回収された翌日、モジャモジャの黒猫をつれて食堂に降りてきたところですね。
そこには大鉈、じゃない、包丁を振るう海香さん。
カオルさんによるとたまにはあるようだけど、普段は全然料理をしない模様。

あれ、でも、カズミがいなかった間の食事、どうしてたんでしょうね?

カズミを中心に結成されたプレイアデス星団ですから、海香、カオル、カズミが同居し始めたのも星団結成後と考えるのが自然です。
で、もちろんそれ以降はグランマ直伝の料理をカズミが振る舞ってたはずです。

かずみ衣装16海香のデビュー記念

これは第4巻14話の回想シーンです。
海香とカオルだけじゃなく、星団メンバー全員が勢ぞろいしてのお祝いで、イチゴリゾットを準備してます。

かずみ衣装11これんまいサキも食べてよ

こちらは第1巻3話の腹ごしらえシーン。
割烹着が猛烈に可愛いかずみがものすごい勢いで食べるメンバーに料理を振る舞っています。
時間がないのにデザートまで準備してがっつくあたりがすごいですね。

というわけで、基本的に全部カズミが料理作ってたはずなんですよ。

そりゃ原稿の手が止まった海香さんやスポーツやっててお腹減りそうなカオルさん、何でもてきぱきこなしそうなサキさんや尽くすタイプのみらいちゃんとか、みんな料理するとは思うんですよ。

でも料理の腕とか手際の良さとか、適材適所でやるなら当然カズミが全部作ってたはずなんですよ。

でも、彼女がいなくなったら誰かが代わりに料理をしなければいけません。
で、誰がやるかなんですが..
元々3人暮らしだった海香邸ですから、残った2人が料理するしかないですよね。

通りすがりの女子中学生


もちろん外食もありでしょうけど、そうなると稼ぎ頭の海香さんに頼りっぱなしになるんでカオルさんの立場がなくなってしまいます。
でも海香さんは「普段は全然しない」ってことですから、これもしかしてカオルさんが手料理を振る舞ってたってことじゃないかな?

花の女子中学生ですが、スポーツ選手でもあるし、食事はいろいろ気を使ってたんじゃないかと考えられます。
いつもはカズミがうまく調整してたかもしれないですが、その彼女がかけていた間、一体どういう料理が振舞われていたのか、気になりますよね?

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
