

美少女カンフーの写真の出所

次号最終話のかずみ☆マギカですが、ついに最終巻である第5巻の告知が出たようです。

http://houbunsha.co.jp/search/labeldetail.php?p=krforwardこれで最後かと思うと、テンションが難しいな……。複雑な気分です。...
5巻ですよ5巻



待ち遠しいけど、でも出ちゃうのは寂しい、そんな気持ちでいっぱいです。

で、せっかくなんで最終話が公開される前に、おさらいをかねてコミックス1巻から読み直しをしています。



第1話では犯罪者のスーツケースから裸で飛び出すという衝撃的な登場をした主人公かずみですが、記憶がありません。
誘拐犯兼爆弾魔のお兄さんと一緒に真相を探るため再びスーツケースに潜り込んだかずみはその先で女子中学生2人組、海香とカオルに出会います。
彼女らから自己紹介代わりに見せられた写真には、なんと自分の姿が移っています。

美少女カンフー写真

そう、海香とカオルはかずみの関係者。
遊園地にあるような、ヒロインものの顔出し看板の写真でしょうか、彼女らと一緒に写るかずみらしき少女がいます。

中央かずみの髪、よく見てみましょう。次のコマですっきり整理された写真が見られます。

美少女カンフー引き

ふむふむ。
こいつを拡大してみます。

美処女カンフー拡大

立派なアホ毛が生えています。
まごうことなきかずみの写真かと思いきや、よく考えてみると、ここに写るアホ毛に違和感を感じます。

というのも、『今の』かずみにはこのような写真を撮る余裕は無かったはずなんですよね。






いまさらだけど以下ネタバレ
















....これ『いつの』かずみだよ!

今の』かずみは裸で登場しましたので、生まれたての状態でスーツケースに入れられ、誘拐されたと考えられます。
すると、こんな写真を撮る時間は無いはずです。

今以外の』かずみは所々形成不全なところが見受けられ、遊園地や観光地のような人目につく場所に連れ歩くのは難しいと思われます。
写真を撮るなんてことはしないと思われます。

ではもうひとつの可能性、和紗ミチルかどうかを考えてみましょう。

オリジナルの彼女だとすると、こうした写真をとる時間は十分ありました。
プレイアデス聖団結成直後の和気藹々とした雰囲気、ミチルの屈託の無い笑顔が見られるこの写真を持ち歩いていたことを思うと胸が痛いです。

でも、写真に写っているのはアホ毛のある少女なんですよね。
オリジナルにこうしたアホ毛は、果たして存在したのでしょうか。

フィルターのかかった回想シーンではだいたいアホ毛ありの少女として描かれていたんですが、ところどころアホ毛の無い、素のミチルが出てきたりしています。

本来はなくて、『箱庭』の効果でアホ毛ありに見えたのかも知れませんね。





とここまできて、単に合成写真じゃないかという気もしてきました。

ニコさんあたりがちょちょいと加工して聖団メンバーに配っていた可能性もありますね。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
