スポンサーサイト


かずみちゃん七変化 衣装調査その1

チャオ!

かずみ☆マギカ読んでますか? 読み返してますか?
本作はアニメとの連動企画ということで、月刊誌で連載が行われていました。
公式コミカライズとして、原案 Magica Quartet、原作 平松正樹と強力な布陣。
そして作画がわれらの天杉貴志先生です。

単行本1巻の巻末では作画担当代理としてサキさんが力説していました。

「この露出は私のモチベーションです」
「最後まで貫きます!」


そうです。ついに待ちに待った最終回まできたのです。
初志貫徹、露出に対するモチベーションが最後まで維持されていたかどうかいっちょ調べてみようじゃありませんか!


ときましたが、今回もネタバレ控えめに単行本1巻中盤までで調査してみようかと思います。



というわけで単行本ベースでの調査です。
露出調査とかいうと下ネタ方面に行きそうなので、主人公かずみのファッションチェックという形で行かせていただきます。

まず第1巻から行ってみましょう!



#1 じゃーん。

かずみ衣装01はだか

元気いっぱい全裸ちゃんです...

衣装じゃねえだろ!

マギカシリーズでは露出厳禁、OPや変身シーンにきわどい絵もありましたが、絵的には健全路線を突っ走ってました。
それがこれです。
見も蓋もなく、全裸です。
誘拐犯(とは誤解でした)に飛び掛る少女。かずみちゃんの健康美です。

髪は超ロングですね!



続いて、#2!

かずみ衣装02立花さんの服

ようやく服を着てくれました!

誘拐犯改め爆弾魔の立花さん家で服を借りました。
イケメンなのに独身でしょうか、女性向けの服なんて持ってません。
少女に大きい服フェチの心をくすぐります。

おいしい料理を作る立花さんを庇って飛び出しますが、ぶかぶかの袖や裾がいい感じにバッと開いてます!

大きい服でアクション! 素敵ですね!



#3 は壁にかけたセーラー服。

かずみ衣装03ミチルの制服

記憶のないかずみが海香ハウスで自分の部屋を見つけます。
小さくてわかりづらいですが、かばんには黒猫トトっぽいアクセサリもついてます。

"つい昨日いなくなった"にしては、きれいに整頓されすぎてますね! 怪しいですね! 制服着たらかわいいでしょうね!



どんどん行きます #4 はエプロン!

かずみ衣装04割烹着

見知らぬ(?)家で早速お料理。
おいしいご飯の作り方は覚えていたようです。
エプロンだけでなく頭巾まで。
用意周到、ほんとにここに住んでいたのかもしれませんね!

立派なあほ毛が気になりますが、気にせず次にいってみましょう。



#5 ついにきました魔法少女服!

かずみ衣装05魔法少女

白のペラペラのシャツに黒のリボン。
というか、ほとんどこれ紐です。
肩出し臍出し太もも出しです。
一番ガードが固いのが腕とか、それでも脇が除いていたりとか目のやり場に困ります。

白い玉がアクセントですね!
スカートがどういう風に固定されているのか不思議ですね!



この調子で大丈夫かな。心配になってきた。
魔法少女ですよ。マギカシリーズですよ!
露出調査じゃない、ファッションチェックですよ!

気を取り直してお次、 #6 です。第2話目に突入です!

かずみ衣装06キャミパンツ

やっと来ました着ました私服です。
長袖インナーにサロペットというんでしょうか、キャミとキュロットがくっついた様なのを着用しています。
全体を吊り上げているところにフィット感あるインナーが細い腰に張り付いてお転婆なのにドキッとする、素晴らしい組み合わせです。




#7 海香マネーでお買い物。選んだ服は...

かずみ衣装07また似たよな服

また同じようなのを選んでます。

「だってしょーがないじゃん」
「わたしはわたしだもーん」


かずみはかずみです。
服だって選ぶし、選んだらやっぱり同じようなのを手に取ります。
服の好みにだって、本人の主張があるんです。



#8 さあ、戦いだ! 変身だ!

かずみ衣装08テイクワン

はき忘れてます。
お約束です。

といっても、マギカシリーズでこんなお約束やるとかものすごい作画担当のモチベーションです。
本人のテンションと比べて海香とカオルの慌てっぷりがいい感じです。
海香さんなんか両手で指差してますね。




なんというか、これ、第1話と第2話だけですよ?
序盤はほんわかムードってこともあり、日常シーンがメインだからってのもあります。
でも改めてみることで衣装のバリエーションの多さに感服します。

いや本当は、海香とカオルのも調べてみたかったんですよ。
でも蓋を開けてみると主人公のかずみだけでこれだけ出てきますから、とてもじゃないけどこれ以上手を広げられません。

ここまできて約半分かな?
続きはまた後日に!

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
