

かずみちゃん七変化 衣装調査その2

チャオ!

前回の調査の後で気付いたのですが、折角料理人の家にいたのだからそのままエプロンをつければ良かったんじゃないかな。
服を着る前に。

いや、ごめんなさい。

引き続き、かずみ☆マギカ主人公かずみちゃんの露出調査、じゃない、衣装調査をやってみました。

「この露出は私のモチベーションです」
「最後まで貫きます!」

果たして作者代理の宣言や如何に。


#9 第3話扉絵です。

かずみ衣装09ショート耳パジャマ

耳付きパジャマ、被り物来ました! 入りました!
夜な夜な寝室に集まってパジャマパーティですか、そうですか。

海香、カオルと一緒にベッドの上で小説を開きながら大興奮!
いかがわしい小説ではなさそうですね。

見所ははだけた胸元、いや、鎖骨です。
重力に逆らう前髪と元気よく伸びるあほ毛にも注目しましょう。



#10 またまた私服です。

かずみ衣装10個性派揃いに睨まれた

ふわっと膨らんだ袖、かぼちゃ状に膨らむサロペット。
ふわっとかわいい!
胸元の細い飾りリボンや腹部のでかリボンもいい感じのアクセントです。

これは海香とカオルが魔女に取り込まれた直後、プレイアデス聖団のメンバーと出会ったシーンですね。

血相を変えてやってきたみらいちゃんの拳骨で座らされてます。
正座もかわいいですね!
意中の人に真っ先に会えなかったことを知り、ものすごい形相でふてくされるサキさんも見ものですね!

ポケットで鳴るは携帯でしょうか。
魔女に取り込まれた海香とカオルが、頼れる聖団ではなくかずみちゃんに電話をかけるあたり、いろいろ含むところがありそうです。



#11 エプロンの新バージョンです。でかいリボン付きです。

かずみ衣装11これんまいサキも食べてよ

先程の服に重ねただけですが、よく見ると袖をまくっています。
袖を汚さないように、衛生面に気を使ってます。
さすが料理にうるさいだけはあります!



#12 お次はいきなり飛んで第3巻、カズミの契約秘話と、聖団の願いの話です。

かずみ衣装 デッドオアライス

薄着です。
暖かい時期でしょうか。
かわいいのでもう一枚!

かずみ衣装12ミチル私服

「『パンをふんだ娘』は地獄に堕ちるんだよ」

ここ結構重要です。
カズミが言うのは全国少年少女のトラウマ童話、パンをふんだ娘ですね。
YouTubeとかで探すと出てくるあれです。

かずみ☆マギカを知る上で必須知識のひとつといってもいいかと思います。
未視聴の方は一度ご覧になってはいかがでしょうか。



#13 ついに来ました、カズミ契約の瞬間です。

カズミ衣装13契約時

きゅ、キュロット!
かわいい!
襟とキュロットのヒダの柄をあわせてます!

文句なくおしゃれかわいいけど契約です。
もう後には引けません!



#14 エプロン姿でグランマから料理を伝授。

かずみ衣装14グランマと料理

カズミの願いは、グランマを一時的に元に戻すことでした。
願いさえ使えば病気を治すことだってできるのに、そうしたいのに、彼女はそれを我慢しました。
なぜかって、そんなことをしたら、それがグランマの生き方を踏みにじることになるからです。

カズミの生死感というのはこのようにはっきりとしていて、死を大切にします。受け入れます。
そのかわり自分は、おなかが空くかぎりにおいて、食べること、生きることをやめないのです。
それが彼女の信条だからなのです。

彼女が一人になっても食べられるように、グランマと最後のひと時を過ごしたのです。



かずみ☆マギカは、過去話が出てくるたび、衝撃が走りますね。
読者の誰もが知りたかった出来事、契約時の出来事ですが、いざこうして読み返すといろいろ含みがあったことに気づきます。

というかあれだ、ファッションチェックやってたんだ。
前回と比べて露出は確実に減ってますね。
話が核心に近づくにつれ物語は緊迫し、露出が減る。

減っているじゃんかよ!

かわいいけど減っています。
おしゃれしてますけど減っています。

ここからまた怒涛の展開となりますが、単行本露出チェックはまた次回に。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
