

里美ちゃんと動物たち

にゃー!

にゃーにゃー!

そう、かずみ☆マギカの癒し系少女、里美ちゃんです。

彼女はネコと喋れます。
ガチで猫語がいけるみたいです。

獣医になるためというのはどこまで本当かわかりませんが、彼女は契約の力で動物たちと会話ができるようにしてもらいました。

里美と猫1猫と話せるんだ

こちらは野良猫。
海香とカオルを飲み込んだ魔女を探すため、ネコの手を借りるという寸法です。
結果的に、ネココネクションは役に立ちませんでしたが、ほかにどんな動物が出ていたか調べてみましょう。

今回は、そんな里美ちゃんの話し相手、動物たちを取り上げてみようと思います。
あ、魔女の使い魔は除外しておきましょう。
あくまでペットポジションにある生き物でいきます。


ペット? と言っていいかわかりませんが、プレイアデス聖団の専属妖精ジュウべえです。
生き物? 生き物としておきましょう。
里美ちゃんに見つかると抱っこされますが、普段はニコさんにくっついているようです。

サトミとベエちゃん

里美ちゃんに抱きしめられて羨ましい。

キュウべえと同じようにグリーフシードを食べますが、第2の口が額に付いているあたり、非常にパチモノくさいです。
役に立っては、いるかな?



ペットの中で比較的影が薄いのが、トトです。

黒猫登場

グランマの飼い猫だったのを、ミチルが引き取ったのでしょう。
かずみ失踪時は海香ハウスで飼育されていたようです。

ジュウべえとトト


猫っぽいジュウべえで仲むつまじくゴロゴロしてたりしてかわいいですね。

ゴロゴロ。

!?

ジュウべえって動物と触れ合えるの? というか動物に認識されるの?

キュウべえは、本編まどかマギカでは魔法少女の素質のある子にしかみえない、という設定がありました。
実際、鹿目家でごろごろしてたときも家族から認識されていません。

ジュウべえも同じような特性を持つと思い込んでいたのですが、動物と触れ合えるというのは意外です。

トトに魔法少女の素質がある?
いやそれはないでしょう。

トトからは見えていない、けど、なんだかあったかくてほわっとしてるとかそういう程度の認識かもしれませんが、ちょっと無理あるかな。

ジュウべえの素性があれなんで、回りからは普通に見えるってのが自然な解釈かもですね。



続いてサレちゃん。

サトミとサレちゃん

幼き日の里美ちゃんの飼い猫です。
仲良しです。
ペロとかなにすんだこの猫、じゃなくて、かわいいですね。
里美ちゃんの願いに大きく関係する猫ですね。



だんだんネタが尽きてきました。
こちらは魔法のステッキみたいなもの、ニャーちゃんです。

さとみのニャーちゃん

魔方陣を引いたり、合体魔法を撃ったり、その他物騒なことに使ったりするみたいです。

興奮すると表情がかわるみたいです。
肉食獣の特徴たる牙がチャームポイントですね。



こちらはユウリ様のペット、コルノ・フォルテ君。

コルノ・フォルテ

立派な角を持ってますんで、雄でしょうか。
使い魔との噂もありますが、マギカ世界で使い魔といったら魔女の手下ですので、ここではペット扱いとさせていただきます。

命令どおりにアタックしたり、空を飛んだりと大変役に立つペットです。

ユウリ様亡き後、どうなったのかが気になって仕方ありません。

スライス秋山とかに見つかったら大変なことになる?



クマのぬいぐるみとかも入れたかったのですが、生き物という縛りのため除外となりました。

種類が少ない?
いやいや、野良猫とかもいれたら結構出てるほうだと思います。
といってもジュウべえ意外はチョイ役なので、もう少し里美ちゃんと動物たちの活躍が見られてもよかった気がしますね。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
