

あすなろ市遊園地ラビーランドへ行こう!

かずみちゃんのリーミティーエステールニって結局どんな理由でビーム的な攻撃魔法になったんですかね。
名前は「破戒」から来てるようなきもするんですが、島崎藤村も読んだことないしなにがどうなってあれなのか不明です。

そうそう、技名といえばマミさん。
マミさんといえば技名。

まさかの登場シーンは、ミチルがグランマの元へ駆けつける、物語の基点となる回想シーンですね。

遠足もゆっくり楽しめないなんて

かわいいスカート!
迫り来る魔女!
そこへ現れたのは

kazumi_magica_3_908_われらがマミさん

われらがマミさんです。

そうかー。遠足できてたのかー。
見滝原中学の生徒が遠足で来るって事は、なんか目当てのスポットがあるはずなんですよね。

これはきっと、あそこです。

美少女カンフー写真

じゃない、こっち。

あすなろ市遊園地ラビーランド

あしなろ市が誇る行楽施設、ラビーランドです。
見滝原ってなんか重工業っぽい地帯になぜか見滝原タワーとかあって、なんなんだって気がしますが、あすなろ市も負けていません。
尖塔から

高さも結構あります。
本編に登場した佐倉杏子ちゃんオマージュの、尖塔からの双眼鏡です!

プレイアデス星団の秘密任務、ピックジェムズを上から目線で眺めてます。

ラビーランドといえば双樹あやせとルカ、それとニコさんですね!

ニコさんと言えば、この少し前に気になるシーンがありました。

それよりみんな気づいてた?

ユウリ様戦でパニック状態だった星団メンバーに、相手のジェムが濁っていたことを伝えるシーンです。

このときはさすが情報担当、よく見てる!

とかさらっと流していたんですが、よくよく考えると戦闘中の情報収集はサキさんの担当なんですよね。

じゃあなんでニコさんがそんなとこまで知っていたかが、ちょっと気になってたんです。

しかもユウリ戦後にこれです。

イーブルナッツくわばらくわばら

イーブルナッツの正体、星団メンバーは知らないはずなんですよね。
でも、なんか前から知ってるような振る舞い、当時ニコさん黒幕説が出回ったのも頷けます。

でもね、イーブルナッツのこと知ってるのおかしくないですか?

でもって、ラビーランドのニコさんに話が戻るわけですよ。

えっと、魔女探し?

ジュウべえをつれてふらっと歩いているニコさん。
すらっと長い脚が素敵!

立花さん家でじゃれていたかずみも、思わずその手を止めて、外に飛び出したくらいです。

「魔女探し?」

とかとぼけるその背中には、先ほどのイーブルナッツ回収に使ったビンを持ってるじゃないですか!

やがて問題のラビーランドについたところで、待ち構えていたように双樹あやせが姿を現します。

ママとはぐれちゃった?

かっこいい。
長いまつげ、物憂げな仁美、あざけるような唇、そしてこの角度!
なんか裏がありそうですよね...

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
