

ニコさんが遊園地に出向いたわけ

前回からの続きです。

双樹あやせはもともと見滝原に行く途中であすなろ市に立ち寄っただけでした。

尖塔から

で、噂のプレイアデスを覗いていたわけです。
星団は、他の市の魔法少女達と違って群れてたり、技名叫んだり、カツアゲ(ピックジェムズ)で悪名高かったのかもしれませんね。

せっかく来たんだから名物集団を覗いて、あわよくば綺麗なジェムをいただこう、と、いうわけですね。

あれ、でも、ニコさんはなんでここに来たんだっけ?
ニコとの会話で、相手の出方を探ります。
星団についてほかにもいろいろ知っている模様。

そういうオトボケ

あやせさん、絶対何か知っています。
もしかしなくても、カンナにけしかけられてますよね。

そして戦闘が始まりますが、猛烈な火力戦、アクション、分身、そして騙しあいとスリリングですね。
魔法少女戦というか、忍者的ななにか?
ニコさんの服も、忍び装束といわれれば、まあそんなものかもしれません。
色彩地味だし。

双樹あやせ・ルカの合体技、ピッチジェラーティのあたりで注目すべきシーンが音連れます。
サキさんからのマジカル念話です。

例のものの収容は

例のもの!?

まだ交戦中

どうやらニコは、何かを取りに来た模様。
単なる魔女狩りにしては、含みのある言葉です。
任務を持って単身行動、これは忍者間違いなしですね。

で、戦いはかずみ達の勝利で決着が付くわけですが、そこでルカが取り出した奥の手、イーブルナッツです。

まだ終わってない

箱から取り出したそれをかずみとニコの額に押し込もうとした瞬間、

サキさんダイナミック回収

タンっ、と、電光石火でダイナミック回収するサキさん登場。
さりげなく魔法使ってましたね。

こいつをどこで手に入れた

ユウリ戦でみたイーブルナッツ双樹あやせとルカがなぜ持っていたのかを問い詰めます。
サキさんはこれの出所を調べたがっている模様。

ということは、ですよ。
話の流れを整理すると、こうなりませんかね。

カンナがユウリ様にイーブルナッツを与えて星団を霍乱させる
   ↓
ユウリ様敗退で、次の手、双樹姉妹を呼び寄せる
   ↓
ラビーランド戦

うんうん。敵側の事情はこれでいいと思います。

では見方は?
例えばニコさんのこんな台詞を思い出してみましょう。

ママとはぐれちゃった?

「ママとはぐれちゃった?」

ママって、つまり、双樹をけしかけたカンナのことですよね。

だって、ニコさんの願いは暴発事件の起きなかったifの自分を作り出し、それを眺めることですもん。
ifの自分が何をやっているか、見て、知っているはずなんですよ。

だからきっと、

ニコさんは、イーブルナッツをはじめから知っていました。
これは、ユウリ戦後の回収時のとおりです。

ニコさんは、双樹あやせが来るのを知っていました。
あやせの登場シーンの台詞のとおり。

ニコさんは、例のもの、イーブルナッツを回収しに来ました。
サキさん達に、「イーブルナッツに心当たりがある」とか何とか言って取りに出てきたんです。

ニコさん、はじめから全部知っていましたね。
その願いの力でカンナの悪さを全部知っていて、でも、箱庭の影響でストーリーの真相には触れられなかったのでしょう。
だからニコさんは、舞台上のそれぞれの人物の真意は分からないまでも、カンナの関与したイーブルナッツ、かずみ誘拐事件、偽魔女事件、ユウリとアイリの復習、そして双樹あやせについて、察知していたんじゃないでしょうか。

くわばらくわばら。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
