

聖団背比べ

かずみ☆マギカのプレイアデス星団って7人もいるじゃないですか。

性格も服装も言葉遣いもみんな違っててそれぞれいいとこあるんですが、ふと思ったのがこれ。

背の高さってどんなかんじだったっけ?


とりあえず、聖団メンバーが横並びの絵を探してみました。

星団見開き(ミチル抜き)

第10話、聖団メンバーの過去編です。
大迫力の見開き2ページです。

過去とは言ってもそれほど昔じゃないと思いますので、これを元に背比べをしてみましょう!
左から、サキさん、ニコさん、みらいちゃん、里美ちゃん、カオルちゃん、海香ちゃんです。

右から3番目、里美ちゃんが意外と背が高い感じですかね。

それと比較してみらいちゃんは低めに見えます。

うーん、でも、これだと斜め上視点なので比較が難しいです。

幸い、みんな一列に足場に並んでいるので、そこを基準に線を引いてみましょう。

星団見開き(ミチル抜き)消失点

手すりにも線を引きました。
交点が、とりあえずの消失点となります。

ちょうど海香先生のおへその辺りですかね?

こうしてみると、ちょっとパースが入っているのが分かります。
でもそこまで考慮すると難しすぎるので、無理やり直線のままで突っ走ってみましょう。

とりあえず、手前の海香ちゃんを基準にもう一本線を引いてみます。
海香ちゃんのてっぺんと消失点を通るように引きます。

これを海香ラインと呼びましょう。

星団見開き(ミチル抜き)海香線

汚い字で海香線と書いてありますが気にしないでください。

けっこう分かりやすくなりました。
奥のサキさんあたりが微妙なので拡大してみます。

海香線かくにん

これならばっちり分かりますね。
サキさん、ニコさん共に海香ラインを下回ってます。

ざっくり評価すると、背の高い順に

里美
カオル
海香
--海香ライン--
サキ/みらい
ニコ


ですね。

サキさんとみらいちゃんがかなり近い感じです。

では、別の線で、サキさんとみらいちゃんを比較してみましょう。

星団見開き(ミチル抜き)みらい線

みらいちゃんのてっぺんと消失点を結びます。
こちらはみらいラインと呼びましょう。

おおお、またまた接戦です!

サキさんの頭に掛かってます。

両者を拡大してみましょう。

みらい線サキさん みらい線みらいちゃん

なんと僅かにサキさんが上回っています!

これで聖団6名の順位がはっきりしました。

里美
カオル
海香
--海香ライン--
サキ
みらい
--みらいライン--
ニコ



となります。







ではですよ。

かずみちゃんが気になりますよね。

というわけで、同じ2巻から、こちらをご覧ください。

ニコかずみ

かずみちゃんのアホ毛のほうが大きい!


ですが、素直に比べると

かずみちゃんの方が小さい!!



ですね。
ここは素直に負けを認めましょう。

というわけで、聖団7人の身長がおおまかにですが分かりました。

里美
カオル
海香
--海香ライン--
サキ
みらい
--みらいライン--
ニコ
かずみ




おおまかというのは、計測が不正確だからです。

6人勢ぞろいの絵は見開きだったため、足場を基準に無理やり繋げてます。
しかも、面倒なパースが入ってますので、直線で比較するのは乱暴すぎます。

でも、大体の傾向としてですね、里美ちゃんの大人っぽさかずみちゃんのちっちゃかわいさが分かると思います。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

コメント失礼いたします
しかし三話だとサキ>ニコ>里美>みらいに見えるような…
成長期ですし、女の子だから靴でも変わるので、場面によって多少の違いは出るかもしれませんね
プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
