

喫茶 軽食 レパ マチュカ 300m先左折→

うわーん、おなかがすいたよお!

おなかすいたよお

おなかが空いたら立花さん家です。

というのも立花さん家は喫茶店!
しかも料理が美味い。

レパマチュカ概観

看板にはちょっと見慣れない字がありますが、うーん

kafe lepa mačka

... 何語!?

kafeはきっとカフェですね。
mačkaは検索したらクロアチア語とかインドネシア語でネコ。

レパマチュカ看板

おお、看板にネコが!
綴りに自信がなかったけどあっていそうですね。

lepaはぜんぜんヒットしない..

無理やり探したら、インドネシア語の方言みたいなので家屋みたいな意味があるって書いてあるのを見つけました。

...単行本第2巻巻末によると、セルビア語で『かわいいネコ』だそうです。(2013/01/20追記)
ネコ小屋にしてはわりと立派な建物。

分けあって無職だった立花さんに、知り合いのオーナーが店を任せてくれたそうです。

早速、中を覗いてみましょう。

レパマチュカ内装

リラックスできるソファーつきです。
寝ているのはかずみちゃん。
ちなみにここで寝るのは2回目。
バケツパフェのときと、かずみ失踪時ですね。

レパマチュカテーブル

ソファー前にテーブルがありますが、よくよくみるとテーブルが2つおいてあります。
あれ、以前と椅子が変わってる?
新しいお店始めたんだね

背もたれがくつろぎやすそうなタイプに変わってますね。

レパマチュカテーブル2つ

ひょっとして、店広いんじゃね?

広い!

ものすごく広いです。
店を開く際には小さめのテーブルとかをこのあたりに展開するのかもしれませんね。

そういえば立花さん家は2階建てっぽいです。
1階が喫茶店なので、かずみちゃんがシャワーを浴びたのは2階かもしれませんね。

階段広い!

うおお、階段広いな!?

ちなみに玄関はこんな感じ。

カラン・・・

出入りするとカラン、と鐘がなるタイプですね。

ちなみに外側が階段状になっていて、雨が降っても浸水したりしない作りになっています。



店舗ばっかりじゃあれなんで定番のあのメニューを。

バケツパフェ

デカイ。

でかくてすごいけど需要はある...のか?

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
