スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双樹姉妹の宝物(続き)

前回の記事、双樹姉妹のジェム集めの続きです。

きっちり箱に収めたり、名前をつけたり

だって宝石には

マニアックすぎる趣味ですよね。

双樹姉妹の趣味が高じてどうなるのか、という点を見てみましょう。

ここから先は、単行本組にはネタバレです。


話は一気に、サキさん魔女化後に移ります。

第18話、サキさんが魔女化したのを確認したみらいちゃんは、死に際に最後の魔法を詠唱します。

みらいちゃん詠唱

これが操作系の魔法、ラ・ベスティアーだったことは次の19話、ジェムを抱えたクマのぬいぐるみ達の登場で判明しました。

みらいちゃんの最後の魔法

自らは死してもなお、サキ魔女を守るため、レイトウコに保存されていたジェムをごっそり持ち出し、一斉魔女化させます。

このとき最初に魔女化したのが双樹姉妹のソウルジェム。

外道魔女見参

2のジェムから双頭の犬、外道魔女が出現します。

カンナの魔法(おそらくコネクト)によって操作された外道魔女がかずみと対峙しますが、注目のシーンはココです。

外道魔女のソウルジェム

外道魔女の魔女空間に巨大ソウルジェムの箱詰めが!

外道魔女は、ジェムをどうこうするわけじゃないんです。
これはただ、集めて、鑑賞するだけのジェムなんですよね。

死してなお、ジェムに固執する外道魔女。

双樹姉妹の執念は、すさまじいですね。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。