スポンサーサイト


あすなろ市ってどこよ

プレイアデス星団の根城、あすなろ市ってわりと何でもありますよね!

第1話のショッピングモール、ラビーランド、あすなろタワー、何でもこいです。


あすなろタワーは、これですね。

雨のあすなろ市

名前が分からないので勝手に名前をつけてます。

双樹姉妹がプレイアデス星団の監視に使用した由緒あるタワーです。

しかもこの街、良く見ると海もあるんですよね。

雨と灯台

かずみちゃん悲しそう。

じゃなかった、灯台です。
雨が垂直に落ちているのに波がザパっと来てますから、琵琶湖のような湖ではなく、海と考えられます。

ここから単行本最終巻収録予定の20話ネタが入ります。

一応ご注意を。
あすなろ市に灯台があるのは分かりました。

でも20話の方を見ると、砂浜もあったりするんですよね。

どんなヤツなんだろうな

海の向こうに山の影が。
湾になっていて挟むように山がある?

いや、島でしょうね。

で、サキは?

建設中か工業地帯た分かりませんが、海に面して構造物があります。


つまりあすなろ市は、市街地、オフィス街、ショッピングモールがあり、砂浜と灯台もある。
あすなろタワーもあるって事で、臨海都市なんじゃないかと思うんですよ。

しかも、遊園地があります。

他校が遠足に出向いてくるってことはおそらく遊園地が目当てだと思いますし、中学生が行くとなると、あれですね。

夢と魔法の王国のあるあの辺り、でしょうかね。

思い返してみれば、サキさんが妹を失った交通事故は高速道路のようなところでした。

サキさんの事故

空港に出るには湾岸線的な高速道路を使うだろうし、一応湾だし、浦安ってのもあながち間違いじゃない、かな?

でもあのあたりタワーがなかった気もするし、埋立地だから浜はなさそうだし、なあ。

他に心当たりとか、ありますかね?

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
