スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイアデスに届く声。その時...

かずみ☆マギカ3巻掲載の16話ネタです。

みんな、聞こえる?

みんな、聞こえる?

その言葉は見滝原全域に響かんばかりの勢いで、聖団メンバーに届きます。

聞こえた!

ニコさん(!?)とジュウべえはあすなろタワー。

海香は教室ですね。

カオルはサッカー中。

サキさんとみらいちゃんは、どこだ!?


海香さんが学校にいるってことは、平日、授業のある日ですよね。
なのになんでみんなアウトドアなんでしょうか。
学校、いってるんだよね?

というわけで、かずみちゃんが呼びかけたとき、聖団メンバーがどこでなにをしていたのか考えて見ましょう。
まずはここから。

おはよう

聖団から距離を置こうとしたかずみちゃん、立花さんの店兼自宅(?)でお世話になってます。

仕切り板があるから店のカウンターでしょうか、その奥に2階へ上る階段があるんですね。
挨拶をみると、朝ですね。
飲食店なので仕込みとかいろいろありますから、忙しいわけです。

いつまで家出を

美佐子さんに連れられて店に来てから1週間ですね。
多少のことなら、と大目に見ていた感じでしたが、中学生くらいの女の子が家出状態。
しかも一週間も、です。

ショッピングモールを爆弾で破壊しようとするくらい常識的な大人、立花さんが心配しています。

さっきカオルって子が

温厚な彼がそんな声を掛けたのは、カオルが届けた日記のせいもあるのでしょう。
かずみちゃんのことを気に掛けてくれる友人もいることだし、そろそろ家に帰ったらどうかと、話を切り出しました。

日記には、和紗ミチルの想いと、カオルからのメッセージが挟み込まれていました。

その内容については話がぶれるのでおいておきましょう。

読み終わったかずみは立花さんにお願いをします。

一緒につくって、イチゴリゾット

いちごなんてないはずなのに、かずみちゃんは冷蔵庫を見るように言うと、ありました。
イチゴです。

調理中

で、なんだかんだでイチゴリゾットを作り、日が昇ってきます。

客がいたら出来ないだろうし、ランチタイム前だと思われます。
季節が分からないから8時~10時くらい?

そして問題のシーン、かずみちゃんの呼びかけです。

みんな、聞こえる?

早朝っぽくも見えますが、昼夜関係なく空はだいたいこんな感じで描かれていますので、時間がはっきり読み取れませんが、レパ・マチュカを出てすぐ行動したと思えば、昼、もしくは午前中かと思います。




あれ、午前中ですよね。
海香さんは制服を着て学校にいます。
ということは平日ですよね。

カオルはユニフォームか体操着か分かりませんが、部活の朝練、もしくは体育の授業ってことで納得がいきます。

ニコさんなにしてんの?

もしかしたら、魔法少女になって以来、学校に行ってないのかもしれませんね。
本編魔法少女でいうと佐倉杏子ちゃん的なポジションにいるんだと思います。

ではサキさんとみらいちゃんは?

こちらはかずみの召集直後の17話のシーン。
レイトウコに集合

サキさんはどう見ても学校に行く服装ではないです。
妹さんが亡くなってから登校してないってことでしょうか?

みらいちゃんは、サキさんがいるところならどこへでも付いていきそうですから、まあ、よしとしましょう。
学校に行っても辛そうですしね。

ではどこにいたんでしょうか、ちょっと拡大してみましょう。

庭園拡大

咲き乱れる鈴蘭、後ろにあるのはガーデンアーチってやつでしょうか。
鈴蘭では使わないと思いますので、他の植物もたくさんあるんじゃないかと思います。

妹さんが鈴蘭を育てていましたし、サキさん宅の庭でガーデニングをしているのかもしれませんね。

学校に行っていた海香とカオル。
そして、それに対比するかのように行かなかったニコ、サキ、みらい。
若くして既に世捨て人状態だったのかなあ。

聖団メンバーの未来を暗示するかのような、切ない一コマでした。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。