スポンサーサイト


かずみちゃんのコスチューム前後比較

かずみ☆マギカ第5巻表紙告知が来たので、5巻ネタをいろいろやってます。

かずみ☆マギカ22話ネタバレです。

単行本組の方は2013/01/12発売予定の単行本5巻を待つか、キララフォワードのバックナンバーを漁ってください。



セーラームーン以降、戦隊ものヒロインが二段変身するのはお約束になっているという感じです。

そういう意味ではまどか☆マギカもその流れにあるのか、鹿目まどかも魔法少女服→アルティメットまどかへと華麗な二段変身を遂げました。
まどかちゃん

ふわっとしたドレス、肩のひらひら、リボンなど、細部は違いますが元のフォルムを大事にしたコスチュームですね。


よし、続いてかずみちゃんのコスチュームを比べてみましょう。

1話の初変身時と22話、新コスチューム初変身後です。

かずみ変身後かずみS

全体的にみると、色が変わってますね。
黒から白へ、ってのは、かずみちゃんの祈りに大きく関係するかと思われます。
うう、泣けますよね。

(気になる方は22話を読んでみてください)

ではまず、帽子を見てみましょう。

かずみ変身後

元の帽子は大きな尖がり帽子です。
空想上のいわゆる魔女を想像させるような真っ黒な尖がり帽子。
先っちょがくるんと曲がっているのがチャーミングですね。
しかも白い玉が2つ付いていて、フォルムを引き締めています。

対する新コスチュームの方は、防止がヘッドドレスのアクセサリーに変わっています。
かずみS

形は踏襲しながらサイズ縮小。
白くなりましたが、つば元の黒いラインが「今でも私はココにいるよ」というかずみちゃんの主張のように思わせます。

服全体はけっこう変わりましたね。
前の衣装は女性マジシャンが着るようなタイトな白い上着です。
かずみ変身後

首から吊り上げる黒いラインが背中まですっと通って、大きく開いた胸元がとってもセクシーです。
おなかの黒っぽいリボンがチャームポイントですね!

スカートは別で、とんでもないミニ。
たぶん、履いていてもいなくても男性読者はどきどきするかと思います。
スカートや肩や胸元にもついている謎の丸い玉がいけない視線を見事にそらしてくれます。
丸見えに見えて意外と視線防御力が高い、衣装です。

新コスチュームはというと、なんとワンピースになってます。
かずみS
といってもスカート部分がかぼちゃっぽくまるく膨らんで、キュロットやペチコートに執着していたかずみちゃんらしさも出ています。
胸元から出る黒いライン、おなかの黒リボン、白い丸っぽいものが以前の衣装と同じですね!

よく見ると、背中になびく長いひらひらは、二つに分かれています。
これはカラーで見たほうがいいかな?

かずみ☆マギカ5巻


ごらんのとおり、なんかインキュベーターの触手っぽいフォルムになってます。

まじでっ!?


いや、カラーで衣装が公開されたとき、あちこちでインキュベーターっぽいって言われてたんですよ。
白いからそんな風にも見えるかな、と思っていたら、後ろのひらひらが思いっきり触手を意識した形状、配色ですよね。

あらためて見てびっくりしました。


続いて手足です。

かずみ変身後かずみS


手は、手袋の色が変わったのと肩が膨らんだため、脇が見えなくなったところが大きな違いでしょうか。
以前はふにふにした二の腕が見えていたんですが、新コスチュームではガード率が高くなっているようです。

脚はほとんど変わらないですね!
どちらもすかーとがぎりぎりな高さまでしかないため、太ももが丸見えです。
やばいです。

ブーツの形が変わってますね。
謎の丸いやつが、足の甲からくるぶし部に移動しています。
なんかキック力が上がっている気がします。



いやー、ずいぶん変わっていますね。

でも、元のかずみちゃんらしさがしっかり出ていて、いい感じじゃないかと思います。
スカートがプリンセスラインでないのは、新コスチュームになっても正面から戦う、前に向って進むかずみちゃんの意思の表れじゃないかな、と思います。

サロペット大好きかずみちゃんだからいかにも女子的なフォルムを嫌ったってのもありそうですけどね!
かずみ衣装10個性派揃いに睨まれた

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
