スポンサーサイト


聖カンナは電気羊の夢を見るか

かずみ☆マギカ19話以降ネタバレです。
単行本組や未読の方は2013/01/12発売予定の5巻を待つか、バックナンバーを漁ってください。









カンナちゃんひょこっ そろそろ読みおわりました?
モーニン

「モーニン」


と突然再登場して聖団をびっくりさせるニコさん。いや、カンナさん。

何でそんな大事なこといわなかったんだよ

何かを押し殺したような表情をしています。

それもそのはず、ニコに対する復讐を遂げられましたが、こちらの記事で書いたように、まだ戦いは終わっていないわけです。

「そいつはニコの『予備』」
「ニコの契約の対価だ」

さっすがインキュベーター、いい事を言います。

ニコの『予備』とは言いましたが『本人』とは一言も言っていません。

大事なところは隠しますが、嘘は言わないのです。

敵を騙すにはまず味方から

まだ目の前に敵がいるから手の内を明かせません

カンナさんが真相を知ってからどれだけつらい思いをしてきたか、なのに、プレイアデス星団はいつまでも偽者を作り続けています。

カンナさんの目標はすでに変わっています。

ホンモノになりたい

『ホンモノ』になることです。

ニコさんの願いで生まれたカンナは、自分が被造物であると認めたうえで、ならば人類を滅ぼして、自分達だけの世界を作ろうというわけです。

いや、正直、NO MORE 人造魔法少女 ってしてたら、真横でどんどん新しいの作ってるわけですから。

それなら全部壊して、自分達で世界を乗っ取っちゃえというのは、至極全うな考え方のようにも思えるわけですよ。




ですから、プレイアデス星団は敵ってことになります。
もちろん、和紗ミチルやかずみちゃんの事情も知っていますから、ここはぜひ味方に引き入れたいところ。

かずみ入りカプセルどや

どんな修羅場でも、かずみちゃんに危機が訪れれば、隙を見て助け出します。

かずみは殺されちゃ困るんだよね

アタシ達だけの世界を作るんだから!


そう、同じ被造物である、かずみと、カンナの、人造魔法少女だけの世界を作りたかったわけです。

彼女は元々、幼少時事に暴発事故を起こしたニコさんが自己がなかった『if』の自分を見て、追体験するために生み出された、人造少女です。

そんな彼女が自分達だけという『if』の世界を夢見るあたり、切ないですね。


海香とカオルが弱ったところでかずみちゃんを口説きます。

私と共に新しい世界へ

ここ、とてもいい顔してるんですよね。

自分の今までの生活が全部作り物だと分かって、何もかもが信じられなくなって、そしてキュウべえと契約してまで復讐しようと決心したカンナさんがですよ、この笑顔です。

今まで陰に隠れてニコ虐めの算段を立てて、偽魔女や、あいりや、双樹の一挙手一投足を眺めてるだけだったカンナさんが、唯一残された仲間、かずみと向き合っただけでこんな顔するわけですよ。

カタルシスですよ。

決して薔薇色じゃないことは分かっているけど、無茶だとはしってるけど、『if』だった予備の自分が夢を持ってるわけです。

ちょっとは、応援してみたくなりません、かね?

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
