

カオルちゃんのアレ

ゴッッとものすごい勢いで蹴りおろすカオルちゃん。

カオルキック

脚を硬化してスパイクで蹴りつけるとか、蹴られたほうはたまったもんじゃありません。

カオルちゃんの武器はこの蹴り脚と、防御の腕。

ガチの肉弾戦で戦うその姿は、魔法少女の中でも異色といえましょう。

でも、よく見ると腰に何かぶら下げてますよね?

今回は、カオルさんの腰のナニカについて調べてみたいと思います。
まずはこちらを見てみましょう。

エピソーディオ・インクローチョ

プレイアデス星団の合体魔法、エピソーディオ・インクローチョです。

カオルちゃんが、これまたなにか棒のようなものを持ってます。

状況からして魔法の杖、と考えてよさそうです。

でもこんなの持ってましたっけ?

もし杖だとしても、カオルちゃんが杖を杖らしく振るっているところを見た覚えがありません。

どこから出たのか、探ってみましょう。



とりあえず第2話の変身シーンです。

カオル変身 ボス

海香さんと同様、まずは頭からボスッとかぶります。

カオル変身 パン

続いて腰まで着用。

おお、なんか腰の右側に吊るしていますね!

専用のホルダーみたいなので抑えているのは、脚業の多いカオルちゃんだからこそでしょう。

でも、これではなんだか分からないですよね。

単に、で済ましてよいものかどうか悩みます。



続いて第6話、魔女化するユウリ様にトドメを刺すため、聖団が合体魔法を試みるシーンです。

カオル シュッ

シュっと抜き出しました。
ホルスターっぽくなっていますね。

というかなにこれ、枝に、玉が付いてます!?

カオル パキン

続くアクションで、取り出したそれを浮かべ、パキンッ、と割るところ。

割れたああ!?

そして聖団メンバーそれぞれの準備が整い、魔方陣を浮かべて...

カオル 合体魔法準備

折れ曲がった枝のようなものが2本と、中心に玉のようなものがあります。

なんというか、杖ではなさそうですね。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
