

カオルちゃんの腰のなにか

カオルちゃんのアレの、続きです。

カオル シュッ

これです、これ。

いったいこれは何なのか、もう少し掘り下げて考えてみたいと思います。
カオル 合体魔法準備

どうやらこれは魔方陣を描くような、儀式系の魔法の際に使うデバイスみたいなもののようです。

海香さんの魔方陣を見る限り、そこに描かれるのは自身の願いに由来するもの。

文様は、うーん、六角形はサッカーボールの模様っぽい気がしますね。

でも、腰に下げていたあれは何なのか、まだ良くわかりません、が...





もしかしたらアレじゃないでしょうか。

サッカーのトロフィーです。

と思ってワールドカップで画像検索したら、なんかちがう。。
ボールを捧げ持つ女神をモチーフにしたものが多いですね。

しかもどれも鈍器っぽい...


いや、そんなことはないはず。

と思ってキーワードを変えてみました。

「女子サッカー トロフィー」


んー、なでしこジャパンが勝利した2011年のトロフィーが、近い、かな?
いや、駄目だ。





むむむむ。

カオルちゃんに絡むもの。

二本の折れ曲がった枝、もしくは木の棒っぽいもの。

ん!?

松葉杖!?

意識不明だって

回想シーンでカオルちゃんが使っていたのは、ちょっと変わった形の松葉杖。
もちろん両脇で抱えてます。

ちょっと似てませんかね?

カオル シュッ

似て... 似てるってことにします。
素材、とか...

カオルちゃんは、願いによって脚が直っても、松葉杖をついていた頃のこと、つまり怪我をしたときのことを忘れないように、松葉杖を杖代わりに使ってるんじゃないでしょうか。

すると丸いのはこれですね。

寄せ書き入りのサッカーボール

ミカンです

じゃない、

寄せ書き入りのサッカーボールです。

チームメンバーの想いの詰まったサッカーボールですよ。

ちょっと無理がありそうだけど、なんか、アレだけ仲間を大切に出来るカオルちゃんですから、仲間からもらったサッカーボールやその時の思い出(松葉杖)を忘れることなんて、出来ないですよね。







さすがに無理があったかな?

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
