

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

2013年、巳年です。

蛇といえば執念深い生き物。

かずみ☆マギカで執念深いといえばあいりさん、そしてカンナさんですね!

特にカンナさん、固有魔法が『コネクト』、です。

感慨深い名前ですね!

コネクトは相手に接続し、相手を監視、しかも魔法を盗んだり、操り人形のように操ったりしちゃうみたいです。

執念って怖いですね!


ちなみに『コネクト』がイタリア語でないのは、技命名の大家マミさんや、継承者和紗ミチルさんの影響化になかったからでしょうね。

ということは、イル・トリアンゴロとか撃ってたユウリ様やプロドット・セコンダーリオを放った双樹さんとかも、いずれかの影響下にあるって事ですね。

和紗ミチルではなさそうだから、見滝原の魔法少女つながりではないでしょうか。

ほら、あれですよ。

双樹さんが見滝原に行く途中って行っていたじゃないですか。

毎年ある時期になると日本全国の魔法少女達が見滝原のご本尊に拝顔して、新しい技に名を下ろしてもらうという儀式のようなものが、流行っていたりするのかもしれないですよ。

※『なに言ってんだこいつ』と思ったら、遠慮なくtwitter id(@nekoteitoku)や記事にコメントを入れてくださると幸いです。

というわけで今年も執念深く考察とかいろいろやってみようかと思います。

よろしくお願いします。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
