スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコさんと行く旅

暴発事件のニュースの続きです。

引き続きニコさん特集です。


20話ネタを扱いますので、未読の方は2013/01/12発売予定の単行本第5巻を待つか、きららフォワードのバックナンバーを探してください。

20話回想のニコさんより。

みんなでグランドキャニオンに行って

グランドキャニオン
一度は行ってみたいですよね!

あれ、でも、ニコさんの事件はカリフォルニア州で発生していたはず

犠牲者が隣人という記述がありましたから、カリフォルニア育ちと考えるのが自然でしょう。

地図を見ると分かりますが、カリフォルニア州とグランドキャニオンのあるアリゾナ州は隣同士なんですよね。

日本からグランドキャニオンに行くとすると、ロサンゼルス経由か、サンフランシスコ経由で一度ラスベガスに行って、そこから車や飛行機での移動となります。

魔法で移動すればいいって?

めちゃくちゃ遠くて無理です。

ラスベガスからはツアーバスもありますが、12歳未満だと大人の付き添い必須とかになります。

車を出すにしても、免許が必要です。

カリフォルニアの自動車免許取得は16歳以上なので、運転したことはあっても、まあ、おそらく免許なんて持っておらず、車も借りられません。



ってことは、やはり大人が付き添う必要があります。

付き添いを兼ねて、親戚や知人に車を出してもらったりするつもりだったのかもしれませんね。



どのように行くにしても、事件のあったカリフォルニア州を通るとなると、ニコさんにとっては相当つらい旅になるのは間違いなさそうですね。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。