スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理上手な女の子! かずみちゃんの手料理はどこから?

かずみちゃんって、料理が得意ですよね!

第1話から手料理を披露、

かずみ衣装04割烹着

第3話海香カオル魔女飲み込まれ事件の時も出会ったばかりのプレイアデス聖団メンバーに豪華料理を披露していました。

かずみ衣装11これんまいサキも食べてよ

あれ、でも、かずみちゃんって生まれたばかりでしたよね。

いつ料理を覚えたんでしょう!?

ミチルが元になっているから、というのは、まあ可能性はありますが、どうも違いそうなんです。

たとえばこれ。

かずみ衣装18立花さんと料理

グランマ直伝のイチゴリゾットを潜伏先の立花さんの店で作っています。

って、これ、ミチルの日記を見ながら作ってますよね。

てことは、この時点で今のかずみちゃんは、イチゴリゾットの作り方を知らなかったことになります。

なんてこった!?





いや、まだ他に手はあるはずだ。

ほら、海香さんが人格と一緒にマレフィカファルス作成時に書き込んだんじゃないかって?

いや、これも実は違うみたいです。

後述しますが、海香さんの仕業ではなさそうです。




むむむ

物語全編にわたって読者の予想の裏をかき続けたかずみ☆マギカですから、何か裏がありそうですね。

ここから先は20話の深刻なネタバレを含みます。
2013/01/12発売の単行本第5巻を待つか、きららフォワードのバックナンバーを探してください。









なにはともあれ第20話、掲載当時驚愕した過去の会話シーンを見てみましょう。

それで、今度のかずみはどうなんだ?

プレイアデス聖団がかずみちゃんと合流した後の反省会です。

どうやら行方不明になっていた新しいかずみちゃんを聖団一のミチルスキー、サキさんに引き合わせてくれなかったことにご立腹のようで、態度が硬いです。

これに対してカオルちゃんの説明がこれです。

計画通りミチルとは別人格、記憶もない

ただ---

ミチルと同じで料理が得意なんだ

「ミチルと同じで料理が得意なんだ」

というわけで、今のかずみちゃんが料理ができることが想定外だったことがわかります。

海香さんが料理に関する記憶を書き込んだわけではないみたいです。


うむむむ。

まだまだ思考が足りないかな?

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。