

後天的能力説

以前の記事、料理上手な女の子からの続きです。

かずみちゃんが何で料理が出来るのか、もやっとした疑問が出てまいりました。

料理といえばまずは立花さん。
そして真ユウリちゃん(飛鳥ユウリ)。

第1話の時点で直接つながりがあるのは立花さんだけですね。

食べ物にうるさいかずみちゃんだし、立花さんから技術を盗んだのかな?
たとえば第1話。

じゃあいっただっきまあす

トランクから飛び出した裸の少女かずみちゃん、おなかが空いたので立花さんに料理をつくってもらいました。

でも、わりとすぐにコマが切り替わり、料理を作っている姿を観察している風ではありませんね。

細かい伏線を仕込むかずみ☆マギカっぽくない感じがします。


むー、直接の観察でないとすると、魔法による学習ですかね?

かずみちゃんはご存知のとおり、一度見た魔法をコピーする固有能力、破戒の力を持っています。

その力を使えば料理くらいできそうじゃないですか。

とりあえず、かずみちゃんのコピー能力を見てみましょう。

こちらは第14話から。

海香の魔法!?

一度見た海香の防御魔法をコピーしています。

バキン カオルの魔法をコピー

カオルの硬質化の魔法を無意識に使用しています。

魔法以外もコピーできると仮定すると、たとえば立花さんが披露した料理の腕をコピーし、自分のものとできる可能性もありそうです。

また、遡ると、ユウリ様魔女戦で亡くなったはずのあいりの意識を吸い出したりしていました。

あいりを引き出す(縦長なので縮小)

これをもってすれば、立花さんの経験、知識を引き出すことも可能かもしれません。







かずみ衣装04割烹着

いや、でも、能力を使っているそぶりは見えない。

そこはほら、魔法じゃないものをコピーしたら、魔方陣とかなしに発動したりして...



かずみ衣装18立花さんと料理

ミチルの日記を参考に作っています。

普通に作っています。

これも能力を使っているようには見えないなあ。




いろいろ考えたけど、違いそうです。

(続きます)

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
