

もう一人の料理人

延々と続いています、マレフィカファルス生成別人関与説からの続きです。

・13体目のマレフィカファルスは今までと作り方が違う
・海香さんが魔法で書き込んではなさそう
・誰かが料理の知識を書き込んだ

となります。

大胆な仮説を唱えるからには、その理由を説明しないといけないですね。

以下は19話以降のネタバレが含まれています。
単行本第5巻を読むか、きららフォワードのバックナンバーに目を通してから、どうぞ。
では、一体誰がかずみをいじったのでしょうか?


海香は、『今のかずみ』に料理の腕を覚えこませんでした。

でも、記憶や能力を覚えさせるには、海香の読み書き魔法が必須であることは間違いありません。

海香の能力が使えるというと、この時点で生成中のはずの『今のかずみ』と、 ... 『聖カンナ』ですね。

もちろん前者ではありません。

後者です。


『聖カンナ』はご存知のとおり、合成魔法少女です。

合成魔法少女を作るって聞いたときは手をたたいて喜んだよ

自分を作り出した少女が『神那ニコ』と名を変え、『聖カンナ』の名をその被造物に与えていたことを知ったときのショックの大きさは、それこそ被造物である彼女にしかわからない重さがあったと思います。

でも同時に、身勝手なあんた達への憎悪も生まれた


そんな被造物『聖カンナ』はインキュベーターと契約し、被造物を作り続けるプレイアデス星団を徹底的に叩くことを誓いました。

海香のイクスフィーレとニコの生成の魔法に接続してね

そして海香のイクスフィーレとニコの生成の魔法に接続してイーブルナッツを作ったのです。

てことは、他の魔法も接続(コネクト)できるんですよね。

消去法で、生成中、もしくは生成直後のマレフィカファルスに書き込みができるのは『聖カンナ』しかいないのです。

(続く)

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
