スポンサーサイト


フラゲ: 魔法少女まどか☆マギカ the illustrated book

『魔法少女まどか☆マギカ the illustrated book』 です。

the illustrated book(クリックで拡大)

帯にあるように、総勢55名の漫画家・イラストーレーターの描いた名場面イラスト集です。

表紙はおなじみハノカゲ先生ですね。
カバー裏はモノトーンですのであのシーンです。

名場面と唱っているように、物語の進行に沿ってまどか☆マギカの世界が色鮮やかに描かれています。

一人2ページずつで偶数ページに圧巻のイラスト、奇数ページは印象的な台詞と、絵師さんのコメント、プロフィールとなっています。


どんなシーンが描かれているかは、こちらで想像してみてください。

ひどいよ! こんなのってあんまりだよ
まどかはあたしの嫁になるのだぁ!
たかが目玉焼きの焼き加減で
じょ、冗談だよね。あたし悪い夢でもみてるんだよね
ちょっとひと仕事片付けちゃっていいかしら
僕と契約して魔法少女になってほしいんだ
これがソウルジェム
準備になってるかどうか分からないけど
ティロ・フィナーレ
それはとっても嬉しいなって
この人の演奏は本当にすごいんだ
本当にこれから私と一緒に戦ってくれるの?
もう何も怖くない
え?
奇跡も、魔法も、あるんだよ。
素晴らしい世界へ旅に出ますの
これでトドメだあ!
ブッ潰しちゃえばいいんでしょ? その子
さあ、受け取るといい。それが君の運命だ
ガンガン護りまくっちゃいますからね!
必ず守るよ。だから安心して。
チャラチャラ踊ってんじゃねーよウスノロ!
負けない、負けるもんかッ
食うかい?
大人は誰だってつらいのさ
アンタなしでは何もできない身体にしてやるんだ
何? 何なの?
だからキュゥべえに頼んだんだよ
だってもうあたし死んでるんだもん!
ほんとうだぁ、その気になれば痛みなんて
あなたを守ろうとしてた人はどうなるの?
あたしってほんとバカ
君たちのことは魔法少女と呼ぶべきだよね
佐倉杏子だ。よろしくね
Octavia Von Secken Dorff
ひとりぼっちは寂しいもんな
あ、あの、ああ、暁美ほむら、です。
もう大丈夫だよ。間一髪ってところね
クラスのみんなには内緒だよっ
そりゃマミさんはベテランだけど
彼女に守られる私じゃなくて
マミさん! 今だよ!
暁美さんには、爆弾以外の武器って、ないのかしら?
あなたも、私も!
わたしたちも、もうおしまいだね
まどかとは違う時間を生きているんだもの!
今度こそ、決着をつけてやる!
ほむらちゃん、ごめんね
さあ、叶えてよ! インキュベーター!
あなた自身が希望になるのよ
もう誰も恨まなくていいの
もう絶望する必要なんて、ない!
だから私は、戦い続ける
Don't forget…



台詞を見ただけで場面が浮かんできますね!

どのシーンを誰が描いているのかは、皆さん購入してからお楽しみください。

急いで数えたので誤りがあると思いますが、主要登場人物の出ている枚数は、

まどか > さやか > ほむら、マミ、杏子 > キュゥべえ > 早乙女先生 > 仁美


となっています。

(一部魔女形態を含む)

みなさん大好物のカップリングもそれなりにあって、どのページもニヤニヤできます。
(一部とっても悲しい気持ちに...)

ストーリーの進行に合わせているため、放映時の登場時間が長いキャラクターほど登場枚数が多くなっています。


『魔法少女まどか☆マギカ the illustrated bookは 2013/01/12発売です。』

購入特典のある店舗様もありますので、各自チェックして全店まわりましょう

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
