スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巻末とか。

以前、立花さんの店であるレパ・マチュカについて記事にしたとき(喫茶 軽食 レパ マチュカ 300m先左折→)、これって何語だろうって考えました。

ちょこっとググッてクロアチア語とかインドネシア語かな、とかそんな感じで流したのですが、単行本巻末コメントを読み返していたら、第2巻のみんな☆マギカ倶楽部にそのものの答えが書いてありました。

『レパ・マチュカ』はセルビア語で『かわいいネコ』だそうです。

ごめんなさい ^^;

いつも掲載誌の方を食い入るように見ているので単行本巻末とかってさらっと流しちゃうんですが、今見ると大事なことがいっぱい書いてありますよね-。

2巻の時点で露出を貫くという初心がジェムのように浄化されたとか...

というわけで、あちこちで第5巻巻末のかずみボツネタとかで盛り上がって(?)いますが、第5巻以外も今一度見返してみたらいろいろ見落としていたことが出てきたりします。

過去の店舗特典も、今思うとじんわりくるネタとかたくさんありますよね。

ユウリ・あいり・ミチルが描かれた小冊子とかみらい・サキの描かれたペーパーファイルとか。

当ブログ以外でも様々な考察がされているこの作品、それらを一通り読んだ上で、改めて第1巻から読み返したり、過去の公式特典を眺めてみたりしましょう。

必ずそこに、新しい発見があるはずです。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。