

紛らわしいキャラクターの見分け方

チャオ!

皆さんまつんさんのところの人気投票は済ませましたか?

キャラクター詳解も用意されていますので、お気に入りのキャラクターに一票投じてみましょう。

え? 誰が誰だかわからないって?

そうなんですよね。

かずみ☆マギカは外伝なのにキャラクターが多くて見分けが大変です。

年頃の女の子らしく衣装がころころ変わりますし、オリジナルとかコピーとか変装とかifだとか、考察やるつもりでしっかり読み込まないと思わぬ間違いをしでかしたりします。

というわけで、今回はぱっと見紛らわしいキャラクターについて、主にビジュアル面でわかるよう、紹介してみようかと思います。

割とネタバレ込みですが、この際しっかり覚えてから読んでみるのもよいかもしれません。
まず主人公かずみです。

超ロングすっぱだかで登場しましたが、海香とカオルに髪を切られてショートになっています。
かずみの特徴はアホ毛!
アホ毛だけで1頭身は優に稼げますが、レイアウトの都合で枠外にはみ出していることも多いです。
魔法少女服は黒基調。丸いぽんぽんと魔女っ子っぽいとんがり帽子がキュートです。
カラーだと透き通った赤い瞳が印象的です。

かずみ衣装06ピャミパンツかずみ衣装10個性派揃いに睨まれたかずみ衣装05魔法少女



キーパーソン、和紗ミチルちゃん

そしてこちらがそっくりな和紗ミチル(かずさみちる)ちゃん。
よーくみるとアホ毛がありません!
枠が真っ黒な回想シーンに出てきます。
キュロットがかわいいですね。
カタカナで『カズミ』と呼ばれることがある点に注意が必要です。

かずみ衣装12ミチル私服かずみ衣装13ミチル契約時



里見ちゃん。

宇佐木里美(うさぎさとみ)ちゃんは動物大好きっ子。
特に猫に執着があるらしく、変身後の猫耳っぽいシルエットが特徴的です。
そっと耳元でささやかれたい!

里美と猫1猫と話せるんだ里見ちゃん登場



みらいちゃん

若葉みらい(わかばみらい)ちゃんは、サキさんが大好き。
だいたいサキさんのそばにくっついています。
ボリュームのある髪とアクセサリがキュート。
アイドル風のシルエットなのにヘソ出し最高ですね!

その子は若葉みらいみらい登場



サキさん

恋愛小説っぽいものを颯爽と取り出す浅海サキ(あさみさき)さん。
縁の目立たない眼鏡をかけています。
魔法少女服は乗馬服ですね。
変身すると片眼鏡にかわります。
妹スキーが高じてミチルスキーになりました。

サキさん みんなこれ見てサキさん高速移動



ニコさん

神那ニコは眠たげな瞳にかぶりもの。いつも携帯端末を眺めています。
おさげを留める丸いアクセサリが素敵。
魔法少女服になるとおさげがちょっと長くなる?
変身後は額のゴーグルが印象的ですね!

神那ニコ 自己紹介魔女の種ゲット



カンナさん

聖カンナは(ひじりかんな)、ニコさんと髪型が似ていますね。
表情が多彩なのですぐに見分けが付きます。
魔法少女服にはリング付きのしっぽのようなものが付いていて、いろんな事に使えるようです。
かずみちゃんにご執心のようです。

カンナさん回想かずみ、いつだってキミの言葉はココロに来るね(カンナ)



ユウリさん

飛鳥ユウリ(あすかゆうり)さんは料理がとっても上手!
憧れのシェフ、スライス秋山さんの大ファンで、子供の頃に料理番組に出たり料理コンクールで決勝戦まで勝ち残ったりしています。
あいりちゃんの親友です。

今度のコンクール、ユウリが優勝したらごちそうしてあげる魔法少女ユウリ



あいりさん

杏里あいり(あんりあいり)さんはショートで派手なアホ毛つき。
病気で入院していましたがめでたく退院。
とある理由でおかしな部分が露出している魔法少女服を身にまといます。
ゆうりちゃんの親友です。

数値が戻っている人殺しの涙をさ



双樹あやせ・ルカさん

双樹あやせ(そうじゅあやせ)さんはゴスロリ担当。
前髪パッツン、白いドレスに網タイツ(?)
「好きくない!」時の豹変ぶりにしびれます。
双樹ルカさんはサムライガールだそうです。
おでこをぴっと出して、眼光鋭く獲物を狙います。

双樹あやせそう、私は双樹ルカ



だいたいこんなとこ..

忘れてた。

べえちゃんです。
なんだか黒いしべらんめえ調だし首から生えてるし額で食べたりします。

この子が私たちを魔法少女にしてくれた妖精さん、ジュゥべえちゃんよ


キュゥべえ

白いヤツも健在です。
むしろこいつがいないと始まらない。

だったらやがて魔女になるキミたちのことは




ほかにもグランマ、立花さん、女刑事の美佐子さん、スライス秋山さんなど紹介したい人物ばかりですが、増えすぎても散漫になってしまうのでこのへんで。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
