

「今どき流行らないのよね」

記憶力のいい方はピンとくるかもしれません、双樹あやせさんネタです。

ルカさんもいいですが今回はあやせさんです。
あやせさんと言えば派手な魔法戦ですね。

飄々と相手の虚を突くニコさんに対し、互角以上に渡り合うあやせさんがかっこよすぎます。

不意打ち指ミサイルを十三代目石川五ェ門ばりに居合いでさっと切り捨てるとか、並の反射神経じゃありません。

でもこのくらいは小手調べ、煙幕に紛れたニコさんが打つその次の手は

それは残念

分身です。

いやもう、数が半端じゃない。

それを見た双樹あやせさんは慌てる様子もなく

アヴィーソ・デルスティオーネ

背筋をピッと伸ばして火球を円状に並べます。

ううう、絵になる、かっこいい!!

セコンダ・スタジオーネ

そして続けてセコンダ・スタジオーネ!

ニコさんの分身が「プロドット・セコンダーリオ」。

そしてあやせさんの術も「セコンダ」って付いていますから、火球をさらに分裂させる魔法のようですね!

わらわら出てきたニコさんのコピーを片っ端から返り討ちにして

今どき流行らないのよね、分身の術なんて

余裕です。

なんかぐりぐりやってます。

しかも

「今どき流行らないのよね」

って、もしかして前にもこういう魔法少女とやり合ってるんでしょうか?




双樹あやせさんの登場シーンからすると、プレイアデス星団とやりあうのはこれが初めてってのは間違いなさそう。

それ以外で分身がつかえるとなると、「コネクト」がつかえる黒幕さんか...


これってユウリ? みんなと会う前から

カザミノ市の魔法少女佐倉杏子ちゃんですね。

杏子ー!!

例の日記から、少なくとも一度和紗ミチルや飛鳥ユウリが杏子ちゃんと出会ったていたことが分かります。

ユウリとミチルが2人同時に他市に出向くとかあまり考えられませんから、素直に捉えるなら、杏子ちゃんがあすなろ市に立ち寄ったってことになるでしょう。

見滝原に出向いたり、あすなろ市に立ち寄ったりする杏子ちゃんですから、もちろん他の多くの魔法少女と立ち会っていてもおかしくないはず。

そう、例えば、双樹姉妹とかです。

性格的に2人が共闘するとは思えません。

てことは、ガチで対戦してたんじゃないかなーって思うわけですよ。

かずみ☆マギカの時間で示したように本作はBD特典ドラマCD「メモリーズオブユー」の前日譚であることは間違いなさそうですから、杏子ちゃんが分身技「ロッソ・ファンタズマ」を封印する前である可能性は高いです。

もし本当に2人が戦っていたとしたら、決着が付かなかったにしろ、少なくとも分身術の使い手との戦い方を心得ていてもおかしくないですもんね。



杏子ちゃんの多節槍+分身、対、双樹姉妹の二刀流。

絵になる!

これは是非観てみたいですね!

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
